狭山市の部屋片付けは、明け渡しの代行も行っています

投稿者: | 15/10/2022

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

狭山市で節税対策!財産を減らすためにリフォーム前の部屋片付け
スタッフは、1日目は一軒家、2日目はマンションに向かいました。お客様は、元気なうちに手元にある資金を使って、生前整理を終わらせるつもりです。不動産をいくつか所有しているお客様は、自分が亡くなったとき、それらの不動産を子どもに相続することになり、その後の相続税を心配されています。子どもへの負担を考え、生前整理後はリフォームを進め自分の資金をできるだけ使い、子どもへの相続財産を減らす計画です。スタッフは、事前にお客様と打ち合わせを重ねていたため、作業当日はスムーズでした。大量にあるスーツや靴をゴミ袋に詰め、箱に入ったままのタオルや食器を受取り、大型家具を運び出します。さらに、リフォーム予定のキッチン、お風呂、トイレなどの水回りを片付けながら、生前整理のお手伝いをしました。

運営:一般社団法人家財整理センター

狭山市にお住まいの方で、家や部屋の片付けでお困りの方、またゴミ部屋や不用品の処分に悩んでいる方に、片付け業者としてのサービスをご紹介いたします。

当社は、生前整理や引越し、相続した家の整理、家財丸ごとの廃棄、そして家の売却前の清掃など、さまざまな片付けに対応しています。お客様のニーズに合わせて、最適なプランを提供いたします。

私たちのサービスの特徴は、スピーディーな対応力とプロの技術です。お客様のお家やお部屋の状態を確認した上で、最短で効率的な片付け方法をご提案いたします。また、不用品の処分についても、リサイクル可能なものは分別して、適切に処分いたします。

生前整理については、お客様がまだお住まいのお家を快適に過ごすために、必要のないものや不要なものを整理するサービスです。お客様にとっては、自分で片付けることができずに悩んでいたものを、プロの手で迅速かつ丁寧に処理することができます。

また、施設入所を考えている方にも、生前整理は有効な手段です。ご本人が入居する施設のスペースに合わせて、必要最低限のものを整理し、スムーズな入居をサポートいたします。

家財丸ごと廃棄については、大型家具や家電製品など、ごみ袋に入りきらないものもスピーディーに処分いたします。また、家の売却前の清掃についても、プロの技術により、キレイな状態に仕上げます。

さらに、引越しについても、当社ではお客様のご要望に合わせて、プランを提案いたします。引越し前の片付けから、荷物の梱包、運搬、そして新居での荷物の受け渡しまで、一貫してサポートいたします。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。
➡空き家に家財・荷物を残してあるが遠方で片付けに行けないで困っている方は、お電話やメールでお部屋の片付けと退去の手続きを行います。

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑狭山市でご利用いただいたお部屋片付け事例

ペットと一緒に暮らす女性の遺品の片付けでした

狭山市遺品の片付け

一人暮らしの女性がペットに囲まれて生活していたそうですが、突然死して、住んでいたマンションのオーナーから遺品整理を行って欲しいという連絡を受けました。亡くなったかたに親族などはなく、今回遺品整理をどうしようか非常に困ったということでした。唯一連絡の取れた保証人の方に了解を取って遺品は全て処分していいということになったそうです。飼っていたペットはオーナーのご厚意で知り合いなどに譲ることができたそうです。しかし、一週間くらいペットは放置されていたようで私たちが部屋に入った際は糞尿の匂いが強烈に漂っていました。まずは、糞尿を集め、新聞紙で包みゴミ袋に詰めていきました。おおかた回収し終わった後は床や壁の掃除をしつつ並行して亡くなった方の遺品の整理を行いました。洋服や家具、照明器具などを回収し回収した品目をオーナーにも後からリストでお伝えしました。また、ペットのグッズなども沢山あったので全てゴミ袋に入れて片付けました。
(補足:ご親族の方は、熊本に住むご弟さんです。写真など一部をお送りしました。ご冥福をお祈りいたします。)

☑狭山市の空き家のワンストップ相談窓口について

近年、少子高齢化・人口減少社会の到来により、全国的に空き家が増加しており、特に適正に管理が行われていない空き家が、地域の居住環境の悪化や防災機能の低下など様々な面において周辺の生活環境に悪影響を及ぼしていることが大きな社会問題となっています。
こうしたことから、市では専門家団体と「狭山市空家等ワンストップ相談窓口事業の実施に関する協定」を2021年1月15日に締結し、空き家の売却・利活用・適正管理などをワンストップで相談できる相談窓口を開設しました。
空き家に関する相続、売却、賃貸、管理などの相談に対し、専門家が利活用方法などを検討・提案します。
(相談の一例)

相続:権利の整理、その他相続に関する相談など
売却:売却先、売却方法、売却に関わるリフォームなど
賃貸:賃貸先、賃貸方法、有効活用など
管理:管理方法、管理委託など

狭山市のホームページ

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午7時

ご利用のお客さまの相談事例の一部をご案内
ご主人ががんで治療中というご婦人から、庭の片付けのお仕事を終えての相談でした。ご主人もそんなに先が長くないという。主人が亡くなったらこの家に住んでいられるか心配だといいます。ご婦人は再婚で先妻に子供がいて相続人の一人だといいます。日頃の付き合いはご主人、奥さんにとないので、相続でもめたらこの家に住めなくなるだろうと心配でした。

《スタッフのアドバイス》
法定相続割合では、ご主人の財産の1/2は、奥さんが相続、残り1/2は、子供たちが相続権を持っています。そのためご主人がお亡くなり、法定で子供さんが譲歩しない限り1/2づつになりますね。分割協議が進まない場合は、家庭裁判所で調停委員を交えて話し合う「遺産分割調停」へ持ち込まれていきます。このような最悪のシナリオを避けるためには、ご主人に遺言書を残してもらうことが良いですね。遺言書が正式なものとして認めていただければ、トラブルなく相続手続きが進みますよ。

狭山市で空き家片付けでお悩みなら、当社の専門サイトをご利用ください。サイトからお問い合わせいただくと、空き家管理士の資格を持った担当者が直接お電話で応対いたします。お客さまの目的や要望に合った最適な片付けプランを提案し、それに応じた料金をご案内いたします。