幸手市の部屋片付けは、退去の手続き代行もお受けしています

投稿者: | 15/10/2022

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

幸手市で引越しを検討中のご夫婦、まずは部屋片付けから
当社にお問い合わせメールが届きました。そのメールには、人口が多いほど、スーパー、病院、市役所などが行きやすいため都市部への引越しを検討している、引越しに向けてまずは自宅の片付けからしたいと書かれていました。翌日、スタッフがご主人に電話をかけました。作業日や時間帯のご希望、部屋の間取り、荷物を伺い、作業日は1週間後の10時となりました。スタッフがマンションへ到着すると、1階のエントランスにご夫婦がいました。ご夫婦に3階のご自宅へ案内され、お部屋のなかへお邪魔すると、洋室1部屋部分が物置状態です。新商品が気になって買ってしまった化粧品の数々、本棚の空いたところに突っ込んだ手紙や写真、とりあえず置かれた洋服や靴にはカビが生えていました。奥様と仕分けをしながら、捨てるものを決めて家財整理を進めました。

運営:一般社団法人家財整理センター

当社のお部屋片付けサービスは、アパート・マンション・一軒家などで不要になった家具や生活用品などをお部屋からスタッフがトラックに積み込みし廃棄するサービスをご提供しております。お部屋の整理整頓やお部屋の収納サービスなどを行っておりませんのでご了承ください。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。
➡空き家に家財・荷物を残してあるが遠方で片付けに行けないで困っている方は、お電話やメールでお部屋の片付けと退去の手続きを行います。

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑幸手市でご利用いただいたお部屋片付け事例

収集癖ある主でゴミ屋敷化している家の片付けでした

国道沿いにある大きめの木造の家屋に住む親子三世代の家の不用品の処分を息子さんからお願いされました。祖父も父も何故か不要な粗大ごみでも落ちている物でもなんでも拾ってきてしまう癖があり、家の中だけでなく外もゴミなどで溢れている状態で今回思い切って処分して家の中をすっきりさせたい、と思ったそうです。祖父は粗大ごみの日には早朝近所を回って古びた自転車やタイヤ、壊れた家電などを持ち帰る癖があり、父も祖父ほどではないものの不要な物を持って帰ることがありました。私たちが伺った際も居間にももう隙間が無いくらい飾りが並べられ、冷蔵庫の上などにもぎっしり食器や色々な物が溢れていました。まずは二つ以上ある家電製品のうち古い方を運び出していきました。他にも冷蔵庫やレンジ、こたつの上に並べられた埃を被った置物なども袋に入れて回収していきました。食器も半分に減らして欲しいということで依頼人と一緒に欠けた物や少し割れた物を中心に袋に入れていきました。とにかく物が多いので一日では片付かず、根気よく3日かけて不要な物などを処分することができました。

☑単身者からファミリーの方まで楽々引越し

お引越しするとは、沢山の不用品やゴミがでます。また、引越し荷物の整理も行う必要があり大変な作業になります。特にお時間のないお勤めの方やお年寄りの方は、大変です。当社では、15年前から引越しと不用な家具やゴミの処分をセットでご提供しています。1ルームは、もちろん2DKのお部屋なら、引越し荷物の整理と梱包から不用品・ゴミの撤去まで1日で完了いたします。3DKから一軒家では、お客さまのご都合に合わせて、処分や引っ越しを数回に分けて段取りよく行えるのが特徴です。

ゴミ片付け案内「お役立ちコラム」より

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午7時

ご利用者のお客さまからの相談事例の一部をご紹介
ご婦人からのお悩みでした。千葉にある実家に両親が元気で暮らしているのですが、相続は一人っ子だから、いずれ相続をすることになるという。ただ、家も古く物が凄く多い、ほとんどガラクタばかりなので、相続して片付けるにも大変だから。元気な内に物へ減らして置いてほしい、なかなか片付けが減らない、断捨離のポイントを教えてということです。

《スタッフのアドバイス》
親に物を捨てさせたり片付けさせる際には、動機づけと誉め言葉が特に重要です。まず、動機づけはなぜその行動が必要であるのかを親に理解してもらうことが大切です。物の整理や捨てることが生活の質を向上させ、快適で清潔な空間を提供する手段であることを具体的に伝えます。ポジティブな効果を強調し、共感を呼び起こすことで、親も協力意欲を高めやすくなります。
同時に、誉め言葉も欠かせません。親の取り組みや協力に対して感謝の気持ちを伝え、彼らの努力を肯定的に評価します。具体的な行動や進捗に対して「お疲れさま」「素晴らしい仕事だね」といった言葉は、親の自尊心を高め、作業へのモチベーションを保つ手助けになります。
コミュニケーションも重要で、親との対話を通じてお互いの期待やアプローチを理解し合うことが良好な関係構築に繋がります。協力しながら整理整頓を進め、家庭内の調和と協力を促進することが望ましいです。


幸手市て実家などの空き家の片付けにお悩みでしたら、ぜひ私たちにご相談ください。専門サイトを通じて、空き家管理士の資格を持つ店長が丁寧に対応いたします。お客様のご要望をしっかりとヒアリングし、最適なプランをご提案いたします。片付け作業は迅速かつ効率的に行い、お客様のご満足を第一に考えています。お気軽にお問い合わせください。