志木市の部屋片付けは、退去手続きもお受けしています。

投稿者: | 15/10/2022

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

志木市で捨てにくいものだらけで困る部屋片付けのご依頼
家財整理をしたいと高齢女性からお電話をいただきました。スタッフが事情を伺うと、子ども達に片付けをするように注意されたものの、子どもや孫が頑張って書いたノートや手紙、人形やぬいぐるみ、趣味の道具など、捨てることが可哀想でできないと言います。スタッフは女性の暮らす団地へ向かいました。室内を確認すると、暗い押入れにホコリまみれの真っ黒な人形、衣類、箱があります。視線を和室に移せば、布団が敷いたままです。女性は布団をしまおうとしますが、ふすまにひっかかって入れにくい様子です。スタッフは女性と相談して、思いきって押し入れのふすまを取り外すことにしました。すると、ふすまを開ける手間が省け、部屋も広く感じ女性の気分も明るくなってきました。その後は、順調に進み、不用品の処分をひとつひとつ丁寧に行いました。

運営:一般社団法人家財整理センター

志木市にお住まいの皆様、家や部屋の片付けでお困りではありませんか?特に、ゴミ部屋になってしまった場合や、施設入所を考える際に生前整理が必要になった場合、自分で片付けることは大変な作業です。そんな時は、片付け業者に依頼してみませんか?

弊社は、志木市を中心に活動する片付け業者です。長年の経験と知識を活かし、皆様のお宅の片付けをスピーディーに、かつ丁寧に行います。また、お客様のニーズに合わせたサービスを提供していますので、お気軽にご相談ください。

【ゴミ部屋の片付け】 ゴミ部屋になってしまうと、一人で片付けるのは難しいですよね。当社では、専門のスタッフが迅速かつ丁寧に対応し、スムーズに片付けを行います。また、不用品の処分もお任せください。適切な方法で処理し、環境に配慮した対応を心がけています。

【施設入所前の生前整理】 高齢になると、身の回りの物が増え、整理するのが難しくなってきます。施設入所を考えた場合、生前整理が必要になりますが、自分で行うのは負担が大きいものです。当社では、お客様とご相談しながら、必要なものは残し、不要なものは適切に処分します。また、貴重品や大切な思い出の品など、お客様が大切に思われるものは、大切に保管しております。

【掃除・引越し時の片付け】 引越しの際、不用品を処分したり、新居に合わせて家具や家電の配置を変えたりする作業は、大変な作業です。当社では、お客様のご要望に合わせて、スムーズに作業を行います。また、引越し後の清掃作業もお任せください。綺麗に清掃し、新居での新しいスタートをお手伝いします。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。
➡空き家に家財・荷物を残してあるが遠方で片付けに行けないで困っている方は、お電話やメールでお部屋の片付けと退去の手続きを行います。

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑志木市でご利用いただいたお部屋片付け事例

手狭になったアパートの荷物片付けでした

子どもが中学生になって部屋が手狭になってきたので小さい頃使っていた家具や洋服などを処分したい、という相談をお母様から受けました。お子さんは二人居て、アパートに三人暮らしでした。アパートの部屋が手狭になってきて、今までもったいないのとなかなか忙しくて処分ができないまま放ってきた小さい頃のかさ張るおもちゃや洋服などをこの機に処分することになりました。アパートの居間には大きな組み立て式のジャングルジムがどーん、と部屋の真ん中に置いてありその上に洗濯物が干されている状態でした。まずはそれを解体してゴミ袋に入れ、転倒防止用に下に敷いてあるマットなども小さく分けて片付けました。押し入れにぎっしり仕舞ってある段ボールの中に入った洋服も箱ごとこちらで持ち帰りました。居間はすっきりし、今まで物置になっていた部屋を一部屋空っぽにすることができました。中学生と高校生になるお子さんはその部屋に自分の勉強机を置くことができる、とお喜びでした。

ベテラン店長が丁寧・詳細にお聞きして料金を正確にご案内

当店では、お客さまの便宜を考慮して事前に見積もりを行い後日作業を行う一般的な方法と、現地見積もりを省略して作業をお受けする方法を採用しております。
事前見積もりを省略する場合は、現地の見積もりのお時間が取れない方や遠方からのご依頼のケースです。
事前見積もりを省略するケースでは、メールやお電話で詳細にお聞きし、作業時間やスタッフ、トラックの台数などを想定し、ほぼ正確なご予算をご案内し、作業当日に再度正確な料金をご案内し、ご納得いただいてからの作業を行っています。お電話などでほぼ正確な料金をご案内が可能なのは、長年たくさんの経験を積んだベテランスタッフが直接お受けしているから、スムーズに行えています。
現地お見積りを行うケース
お電話・メールでご相談
現地お見積り・スケジュール調整
指定日で作業の開始
完了確認と代金のお支払い
現地お見積りを省略するケース
お電話・メールでご相談
ご予算のご案内とスケジュールの調整
指定日にお伺いしお見積り、ご承諾をいただき作業スタート
完了確認と代金のお支払い

ゴミ屋敷片付けサイト「志木市ページ」より

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午7時

ご利用者からの相談事例の一部をご紹介
遺品の整理とお部屋の片付けにお伺いした時のお話です。現在入院している祖母のことで、母はその父母のことをすごく怒っています。幼い時家庭を顧みず好き勝手ことして絶対に死んでも許さないと。遺体も遺骨も引き取らないと言っているのですが、そんなことできますか?
=30代女性=

《スタッフのアドバイス》
ご遺体は、本人と音信不通や関係が悪かった場合など経済的や感情的な理由で引き取りを拒否することができます。この場合、自治体で火葬・埋葬を行います。ただ、ご遺族としての注意点は、遺体の引き取りを拒否しても故人の相続まで亡くなるわけではありません。故人の財産や借金を相続することになるので、相続をしたくない場合は、相続放棄の手続きが必要になりますので注意してください。

志木市の空き家片付けについては、専門サイトをご利用ください。当サイトでは、空き家管理士が直接お電話での相談を担当しています。実家の空き家や相続した空き家など、さまざまなケースに対応し、最適なプランをご案内いたします。お客様のご要望や状況に合わせて、丁寧かつ迅速に対応いたします。安心して片付け作業をお任せください。

志木市の部屋片付けは、退去手続きもお受けしています。」への1件のフィードバック

  1. 1019-3 投稿作成者

    《編集室から》
    時より、お問合せいただく、お部屋片付けです。ネットで「部屋片付け」と検索すると、当社のような片付け屋・便利屋さんにヒットしてしまうことがあります。
    先日、高齢のご婦人が、部屋が散らかり上手く整理整頓できないというお電話で相談がありました。当社では、ちっとご依頼の内容が違うと思い「収納アドバイザー」さんが良いですよ。とご案内しました。
    部屋の片付け=整理整頓が正しいようだけど。私たちでは、ものを捨てて整頓するもの部屋片付けと言っています。

コメントは停止中です。