多摩市でお部屋片付け、お困りなら専任者が完了までお世話いたします

投稿者: | 10/06/2023

お問合せ・お見積り
部屋片付け料金案内

stop部屋退去トラブル対処法
立ち合い退去が気まずい場合、原状回復に関する対処法を学ぶことが重要です。高額請求を避けるために、入居前の写真や文書を保存し、不備を修復する必要があります。請求が不当であれば、法的助言を求めることも有効です。請求を放置すると法的問題を引き起こす可能性がありますので、適切な対処が必要です。詳しくはこちらのトラブル対処法をご覧ください

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

散らかっていても、不用品の片付けも専任者にお任せ

弊社は、多摩市でお部屋片付けのサービスを提供しております。お部屋の整理整頓から、不要なものの分別作業まで、お客様のお手伝いをさせていただきます。私たちは作業を一緒に行うことも可能ですし、お客様が不在の場合でも作業を進めることができます。

お部屋の片付け作業では、まずはいるものといらないものを明確に区別し、整理します。不要なものは適切に廃棄し、ゴミとして処理いたします。私たちは分別にも細心の注意を払い、リサイクルやリユースの可能性があるものは適切に処理します。

ゴミや不用品を片付け廃棄した後は、お部屋の水回り清掃や建具・家具の清掃も行います。キッチンやバスルーム、トイレなどの水回りは、専門知識と適切な洗剤を使用して徹底的に清掃いたします。また、建具や家具の清掃も美しく仕上げます。お部屋全体がスッキリとし、快適な空間となるよう努めてまいります。

弊社では専任のスタッフがお客様の相談に乗り、作業の確認までをお世話いたします。お客様のご要望やご希望を丁寧にお伺いし、最適なプランをご提案いたします。作業中もお客様のご意見や指示に柔軟に対応し、ご満足いただけるよう努めます。

多摩市では、以下の主なサービスを提供しています。

私たちは、多摩市で以下の主なサービスを提供しています。お客様の生活をより快適にするために、散らかり部屋の片付けと清掃、お引越しの準備と不用品の廃棄、実家の汚部屋の清掃、そして空き家にしていたお部屋の片付けと清掃といったさまざまなサービスをご提供しております。

① 散らかり部屋の片付けと清掃
忙しい日常の中で、つい散らかってしまったお部屋の片付けや清掃をお手伝いします。整理整頓を行い、スペースを最大限に活用し、快適な環境を提供します。お部屋の状況に応じて、プロのスタッフが迅速かつ効率的に作業を進めます。

② お引越しの準備と不用品の廃棄
お引越しは大変な作業ですが、私たちはお客様の手間を減らすためにサポートいたします。お引越し前の片付けや荷造り、不用品の処分など、お客様のニーズに合わせた幅広いサービスを提供しています。また、環境に配慮した廃棄方法で、不用品の処分を行います。

③ 実家の汚部屋の清掃
ご家族が長年住んでいた実家の汚部屋の清掃もお任せください。大切な思い出が詰まった実家の片付けは感情的な面もありますが、私たちは丁寧かつ迅速に対応し、清潔な空間を提供します。お客様のご要望に合わせて、細かい作業も行います。

④ 空き家にしていたお部屋の片付けと清掃
空き家になってしまったお部屋の片付けと清掃も私たちにお任せください。長期間使用されていなかったり、放置されていたりする空き家のお部屋は、汚れやゴミが溜まっていることがあります。私たちは安全面を考慮しながら、徹底的に清掃し、お部屋をリセットいたします。

多摩市で行った部屋片付け事例

団地の人たちにバレないように部屋を片付けましたー事例1

多摩市にお住まいの50代女性の方から、お部屋の片付けと掃除のご依頼を受けました。この方は、心の病気により母親を亡くされた後、ゴミの捨てることができずに、部屋にゴミが溜まってしまっていました。また、団地の工事のために部屋に立ち入る必要があり、近所にバレずにゴミを片付けてほしいという要望もありました。

このご依頼に対して、私たちは目立たない工夫を行いながら、スタッフ4名で対応することにしました。以下に、具体的な事例を600字でご紹介いたします。

まず、ゴミの片付けについてです。近所にバレずに行うためには、慎重かつ迅速に作業を進める必要がありました。スタッフはマスクや手袋を着用し、ゴミ袋をしっかり密閉するなど、衛生面にも配慮しました。また、作業中には音を立てないように注意し、できるだけ目立たない時間帯を選びました。ゴミの分別やリサイクルにも十分な配慮をし、環境にも負荷をかけないようにしました。

次に、部屋の掃除です。部屋に立ち入るためには、ゴミを片付けるだけでなく、掃除も必要でした。スタッフは適切な掃除機や掃除道具を使用し、床や壁、窓などを丁寧に清掃しました。また、部屋の換気も行い、新鮮な空気を取り入れるようにしました。掃除後は、部屋が整然としているだけでなく、清潔感も感じられる状態に仕上げました。

全体的には、スタッフ4名で作業を行いました。これにより、作業の効率性と迅速性を確保すると同時に、細部にも目を配ることができました。また、スタッフ間での連携も重要でした。彼らはお互いをサポートし合いながら、スムーズな作業を進めました。

お客様からは、作業後に部屋が綺麗になり、負担が軽減されたという喜びの声をいただきました

多摩市でご結婚で部屋を引き払いのための部屋片付け-事例2

この事例は、依頼主が結婚を控えて社宅を引き払うため、不用品の片付けと処分、新居に家財の一部を運ぶという依頼をしたものです。

依頼主が打ち合わせの後、男性の友人2人が手伝いに来ていました。依頼主はこの手伝いを事前に伝えていなかったため、少し戸惑ってしまいましたが、彼らが自ら片付けを始めたため、黙って様子を見ることにしました。

しかし、スタッフとの連携が必要な作業だったため、対応に困りました。そこで、依頼主が用意した不用品やゴミを階段から所定の場所に下ろしてもらうことにしました。この間に、新居にスタッフが荷物を届け、戻ってきてから不用品を積み込むという段取りをしました。

引越しトラックが出発した後、本格的に不用品やゴミの搬出作業を始めました。すると、1時間も経つと作業がほぼ終了しました。しかし、引越しトラックの戻りはまだ2時間ほど先だったため、手が空いてしまいました。

そこで、私はお客様に「お昼になりましたし、作業は順調です。私が作業を続けているので、お食事に出かけてもいいですよ」と提案しました。お客様は喜んで出かけ、2時間後に戻ってきました。その時には引越しトラックも戻ってきていました。

しかし、引越しトラックにはほとんど荷物が残っていませんでした。スタッフは「返品です。奥様が汚いものを持ってこないようにと言っていました」と説明しました。お客様は苦笑いし、新婚夫婦の一面が見えた瞬間でした。

この事例では、予期せぬ手伝いの協力者やスケジュールの調整に戸惑いながらも、柔軟に対応しました。最終的には作業がスムーズに進み、お客様にも喜んでいただけたようです。

ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

多摩市で実家や空き家の片付けをご検討なら、こちらのサイトが専任制でスムーズに対応いたします。経験豊富なスタッフが丁寧に作業を行い、お客様のニーズに合わせたサービスを提供します。不用品の整理からお部屋の清掃まで、迅速かつ効率的に行います。お客様の負担を最小限に抑えるため、安心してご依頼いただけます。詳細は、実家・空き家片付けサイトをご覧ください。


最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用者からのご相談の一部をご紹介
今度、部屋を解約し引越しすることになりました。
引越しシーズンは、引越し屋さんの料金が高いと聞いています。引越し料金の相場と安くする方法があれば教えてください。(春卒業の大学生男性さんから)

《アドバイス》
繁忙期であれば、4万円~6万円、通常期であれば、3万円~5万円が相場と言えそうです。引越し料金は、時期・荷物の量・配送の距離で決まるようですね。料金をお安くするには、①数社から見積をとる②繁忙期や土日祝日を避けて行う③作業スタート時間を指定しないで頼むなどがあります。また、不要な荷物を減らして引越しすることも考えるとよいですね。

お部屋片付け相談室では、お掃除、引っ越し、家じまい、相続、終活、遺品整理など、多岐にわたるご相談に専門知識と経験豊富なスタッフがお応えします。お客様のご要望に合わせ、効果的な解決策を提供します。お掃除や遺品整理では、感情に配慮し、丁寧な対応を心がけます。引っ越しや家じまいでは、スムーズな手続きと安心のサポートを提供し、新たなスタートをサポートします。相続や終活に関するご相談では、専門家が法的なアドバイスを行い、円滑な手続きをお手伝いいたします。お部屋片付け相談室は、お客様のライフスタイルに合わせたトータルサポートをお約束します