片付け屋です。台東区の部屋片付けは、専任制でストレスなく高い満足で。

投稿者: | 08/06/2023

お問合せ・お見積り
部屋片付け料金案内

stop部屋退去トラブル対処法

立ち合い退去が気まずい場合、原状回復に関する対処法を学ぶことが重要です。高額請求を避けるために、入居前の写真や文書を保存し、不備を修復する必要があります。請求が不当であれば、法的助言を求めることも有効です。請求を放置すると法的問題を引き起こす可能性がありますので、適切な対処が必要です。詳しくはこちらのトラブル対処法をご覧ください

安心・ストレスなくお部屋をスッキリ

お客さまに寄り添う専任担当者制度についてご案内いたします。

専任担当者制度は、お客さま一人ひとりに対して、個別の担当者が付くサービスです。この制度では、お客さまのニーズや要望に合わせて、専門知識を持った担当者がお手伝いいたします。専任担当者は、お客さまの信頼を築き、継続的な関係を構築するために、幅広いサポートを提供いたします。

専任担当者制度のメリットとしては、以下のような点が挙げられます:

  1. 個別対応: 専任担当者は、お客さま一人ひとりのニーズを理解し、それに合わせたサポートを提供します。お客さまが抱える問題や要望に対して、より具体的なアドバイスや解決策を提供できます。
  2. 信頼関係の構築: 専任担当者は、お客さまとの関係を築くことに重点を置いています。お客さまのビジネスやライフスタイルについて深く理解し、状況に応じた適切なアドバイスやサービスを提供します。これにより、お客さまは担当者に対して信頼を持ち、より良いサービスを受けることができます。
  3. 統一した対応: 専任担当者はお客さまの担当として一貫した対応を行います。お客さまが何度も話をする必要がなくなり、スムーズなコミュニケーションが可能です。また、担当者はお客さまの履歴や情報を把握しているため、より効率的なサポートができます。

専任担当者制度は、さまざまな業界やサービス提供業者で導入されています。銀行や保険会社、旅行代理店、法律事務所などがその例です。お客さまに寄り添ったサービスを提供するために、専任担当者制度を活用しているのです。

専任制だから実現した高い満足

提供するために、お客様に寄り添う専任担当者制を導入しています。当社では以下のようなメリットがあります。

  1. 食い違うトラブルの防止: 専任担当者はお客様の要望やニーズを詳細に把握し、それをプロジェクトチームに的確に伝えます。このようなコミュニケーションの密度が高まることで、お客様の要望が適切に反映され、トラブルや誤解が生じる可能性を減らします。
  2. イメージ通りの仕上がり: 専任担当者はお客様と継続的にコミュニケーションを取りながら、お客様のイメージやビジョンに沿った仕上がりを追求します。専任担当者はお客様の要望を理解し、それをデザインやプロジェクトの進行に反映させる役割を果たします。
  3. 仕様変更にも柔軟に対応: 専任担当者はプロジェクトの進捗を把握し、お客様が必要とする場合には柔軟に仕様変更に対応します。新たな要望や変更が生じた場合でも、専任担当者が関係者と調整し、スムーズな対応を行います。

これらの取り組みにより、お客様の満足度を高めることができます。専任担当者制は、お客様とのコミュニケーションを強化し、プロジェクトの成功に向けた最適なサポートを提供するための手段です。お客様のニーズを正確に把握し、お客様との信頼関係を築きながら、最高のサービスをご提供いたします。

台東区のお部屋片付けご利用事例

専任担当制で部屋片付けがスムースに進んだ事例-1

台東区の部屋片付け事例では、生前整理を希望する高齢の男性からの依頼がありました。彼は元気で動けるうちに荷物を整理し部屋を片付けたいと考えており、自身の物を捨てることに対して正確さに欠けると自覚していました。

依頼主の部屋はマンションの3階にあり、物が多くて窓も開けられない状況でした。お菓子の空箱や海苔が入っていたスチール缶など、不用品が山のように積み上げられていました。この状態を改善するため、専任担当者と依頼主の間で一つ一つの物品を確認し、取っておくものと捨てるものを分けていくことにしました。

この作業には専任者と補助スタッフ2名が関与し、分別された物品はその場で整理収納されました。また、もう1名のスタッフが不要な物品の搬出とお掃除を担当し、作業は円滑に進められました。

作業は2日間にわたり行われ、トラック2台のゴミが出されました。その結果、部屋はすっきりと片付けられ、依頼主も達成感を感じている様子でした。

依頼主は私たちが心のサポート役となったようで、思い切って次々と整理の指示を出していました。作業終了後、彼の顔には達成感が漂っており、満足している様子が伺えました。

このように、台東区の部屋片付け事例では、高齢の男性の生前整理をサポートし、彼の要望に合わせたプランで作業を進めました。お客さまの思いを尊重しながら、整理収納と不要品の処理を行い、部屋の状況を改善することができました。

娘さんの孤独死、ご両親のご依頼で急ぎ部屋片付け-2

ご両親の悲しみを思うと、お辛い時間だったことと存じます。当社のスタッフは、大家さんの事情を理解し、迅速に対応することを心掛けました。

荷物の運び出し作業では、テレビや家電製品、家具など、ご娘さんの所有物を丁寧にアパートから運び出しました。このような作業は、感情的にもつらいものかもしれませんが、スタッフは思いやりを持って作業に取り組みました。

次に、掃除作業です。生ゴミの放置が虫やニオイの原因となっていたため、スタッフは迅速かつ効率的に掃除を行い、お部屋を清潔にしました。掃除が終わると、荷物の搬出時にできた傷や汚れも修復しました。可能な限り、ご娘さんが住んでいた状態に近づけるように努めました。

作業中、ご両親が一緒に片付け作業や掃除に参加されたとのことですが、それはご両親にとって大切な時間だったことでしょう。ご娘さんの思い出に触れ、心の整理をする機会になったのではないかと思います。

最終的には、大家さんの要望も考慮しながら、スタッフ2名で早急に作業を完了させました。お部屋はキレイになり、ご両親が次の手続きに進むことができる状態になりました。

また、ご両親がすでに大切な荷物を持ち帰っていたとのことですが、当社にて引き取った残りの荷物については、ご希望の手続きをご案内させていただきました。必要な手続きや引き渡し方法について、丁寧にご説明いたしました。

ご両親がこのような困難な状況に直面された際、当社にご相談いただき誠にありがとうございました。お客様の感情とご要望を尊重し、最善の対応を心掛けました。今後も必要なサポートがございましたら、お気軽にご連絡ください。

ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

台東区にて相続した空き家の片付けにお困りですか?お手伝いいたします。専用ページをご用意しました。プロのチームが丁寧に対応し、思い出の品や不用品を整理・処分します。無料相談やお見積りもご提供しています。お気軽にご利用ください。


最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用者からのご質問の一部をご紹介
退去の時に管理会社から立ち合いがあるのですが、どのような点にに気を付けたらよいでしょうか。退去がはじめです。賃貸契約によると退去時には、原状回復する必要があると書いてあるようですが、心配です。(30歳代の女性のお客さまから)

《アドバイス》
退去立ち合いは、入居者と管理会社の双方が部屋の状態と残置物がないかを確認します。室内の傷や汚れの有無を注意深く確認し、将来的な認識の違いを避けるためには、両者が一致した状態報告書を作成することです。原状回復に関しては、不動産管理会社が現状を評価し、必要な修繕やクリーニングの程度を判断します。
退去後の修繕費用をだれが、いくら支払うのか決めるために行われます。借主負担で修繕が必要な場合は、敷金から支払われます。修繕箇所が多く敷金では足りない場合は追加で徴収されます。その場でサインを求められた場合、納得いかない場合は、その場でサインをしないで後日交渉するしましょう。相談は、最寄りの消費生活センターでやっていただけます。

お部屋片付け相談室では、お掃除、引っ越し、家じまい、相続、終活、遺品整理まで、幅広いご相談に対応しています。また、過去の相談実績やアドバイスをご覧いただけます。これらを参考にすることで、お客様が同様の課題に対してどのように解決されたかについてのヒントが見つかるかもしれません。お気軽にご覧いただき、お役立ち情報を見つけていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です