立川市でお掃除・引っ越し・荷物廃棄の部屋片付けはお任せ

投稿者: | 08/06/2023

お問合せ・お見積り
部屋片付け料金案内

stop部屋退去トラブル対処法
立ち合い退去が気まずい場合、原状回復に関する対処法を学ぶことが重要です。高額請求を避けるために、入居前の写真や文書を保存し、不備を修復する必要があります。請求が不当であれば、法的助言を求めることも有効です。請求を放置すると法的問題を引き起こす可能性がありますので、適切な対処が必要です。詳しくはこちらのトラブル対処法をご覧ください

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

立川市の部屋片付けは、入間本店からお伺い

立川市の部屋片付けについて、入間本店からお伺いしてお見積りを提供することができます。当社では、年中無休でお見積りのご依頼を受け付けており、また、現地にお伺いしての見積りは無料です。お客様のご都合に合わせて日時の指定も可能ですので、ご利用いただきやすいと思います。

お電話いただく際に、部屋片付けの詳細やご要望をお伝えいただけると、より正確なお見積りを提供できます。どんなに大変な状態でも、専門のスタッフが迅速かつ丁寧に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

何か他にお手伝いできることがありましたら、お知らせください。

片付け屋では、いろんな場面に対応しています

立川市の部屋片付けサービスは、さまざまな場面に対応いたします。お引越しや実家の部屋の整理、生前整理など、お客様のニーズに合わせて最適な片付けサービスを提供いたします。

私たちの部屋片付けサービスでは、プロのスタッフが丁寧に作業を行い、お客様の負担を最小限に抑えます。お引越しの際には、荷造りから搬出までをスムーズに行い、新しい生活を心地よくスタートできるようお手伝いいたします。また、実家の部屋の片付けでは、大切な思い出や必要な物を選別し、整理整頓します。思い出の品を大切に保管する方法や、不要な品の処分方法についてもアドバイスいたします。

さらに、生前整理に関しても、プライバシーを尊重しながら、お客様の希望に沿った整理を行います。大切な文書の整理や財産の処分、遺品整理など、将来のことを考えながら、経験豊富なスタッフがサポートいたします。感情的な負担や時間的な制約を軽減し、スムーズに作業を進めます。

また、私たちのサービスは迅速かつ柔軟な対応が特徴です。立川市内であれば、お客様の都合に合わせて日程を調整し、作業を行います。緊急の場合や短期間での片付けが必要な場合でも、最善の解決策を提案し、迅速に対応いたします。

さらに、私たちは環境にも配慮した片付けを心掛けています。不要な物のリサイクルやリユースに積極的に取り組み、廃棄物の最小化を図ります。地域のリサイクル施設や寄付先との連携を行い、持続可能な社会への貢献を目指します。

立川でご利用いただいた事例

結婚を機会に部屋の荷物ほとんど片付けて捨てたい依頼-1

この事例では、立川市にお住まいの女性が結婚に伴い、旦那さんのご実家に引っ越すことになりました。彼女は家財の処分をする必要があり、クローゼットと一部の食器以外は、家電やベッド、テレビなどの家具を含めて全て処分することにしました。

ただし、1Kのお部屋であり、廃棄品を分類し、大きな家財を搬出する作業は、女性一人では難しいものでした。そこで彼女は旦那さんに手伝ってもらうことを相談しましたが、旦那さんは出張などで忙しく手が離せないとのことでした。そこで、彼女は業者に頼むことを考えるようアドバイスされました。

前に実家で利用した業者を紹介してもらい、その業者に依頼することにしました。彼女はマンションの4階に住んでいたため、事前に管理人さんと打ち合わせを行い、住人の利用時間が少ない午後の時間帯を中心に搬出を行うことになりました。

業者は女性の要望に沿って、廃棄品を分類し、大きな家財の搬出をスムーズに行いました。女性は安心して作業を任せることができ、引っ越しの準備に集中することができました。

このような事例では、部屋の片付けや家財の処分が一人では難しい場合には、業者に依頼することが有効な解決策となります。業者は経験豊富で効率的に作業を進めることができるため、スムーズな処分作業が期待できます。また、事前に管理人さんや隣近所との打ち合わせを行うことで、周囲への配慮も行いながら作業を進めることができます。

父親を引き取りするための部屋の片付け事例-2

依頼人は、立川市に住む一軒家の持ち主の娘さんからの依頼でした。娘さんも70代であり、父親が90歳になり一人暮らしをしていることが心配でした。そこで、娘さんが父親の世話をするために同居することになりました。

娘さんは本当は家の中の物を全て処分してしまいたいと思っていましたが、父親がまだ生きている間は思い出の詰まった家を壊すことはできないと考えていました。しかし、家の周りには多くの荷物が積み上げられていたため、作業日にはスタッフ4名が駆けつけました。

作業は、父親がデイサービスに行っている間に行われました。娘さんも立ち合い、家の外に積み上げられていた粗大ゴミを危険のないようにほとんど運び出しました。この作業により、家の周りの安全性が向上しました。

さらに、庭木なども伸び放題になっていたため、お隣との境目や周囲の迷惑にならないように剪定作業も行いました。娘さんは、将来父親が家に帰ってくることがあっても庭の周りが安全な状態であることを望んでいました。

娘さんからは最終的には家の中の荷物も全て処分してほしいとの要望がありました。娘さんは将来的には父親がいなくなった後に家を整理したいと考えていました。

この事例では、スタッフ4名が協力し、家の外の荷物の整理や庭の剪定作業を行いました。また、娘さんの要望に応じて、将来的に家の中の荷物も処分することを約束しました。

娘さんとスタッフの協力により、立川市の家の整理作業は順調に進みました。父親の健康と安全を考慮しながら、思い出の詰まった家を大切にしながらも整理することができました。

ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

立川市で実家や空き家の片付けでお困りなら、当社の専門サイトをご利用ください。経験豊富な専門スタッフが丁寧に対応し、迅速かつ効果的な片付けを実施します。不用品の整理からお部屋の清掃まで、お客様のニーズに合わせたサービスを提供いたします。また、お見積りやご相談も無料です。お困りごとに合わせた最適な解決策を提案いたしますので、お気軽にご利用ください。

最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

母が介護サービスを受けるにあたり、ケアマネージャーさんからヘルパーさんがお世話をできるように事前に部屋の片付けしてくださいと言われました。母はなかなか強情な性格で娘の私の言うことを素直に聞いてくれません。どのように運んだら良いでしょうか。(横浜で家庭を持っている娘さんから)

《アドバイス》

  • 親のこだわりの少ない部分から片付けを始める
  • 段階的に・機嫌を伺いながら片付けを始める
  • 捨てられないものは、必要なモノや大事なモノとは別に、ダンボールなどにまとめておく
  • 住んでいる人数分を目安にものを捨てる
  • ものを勝手に捨てることはしない
  • 親を否定する言葉を避ける

時間がかかっても無理のなく、説得ししながら進めるとよいですね。また、お身内以外私たちのような他人の力を借りて進めると多少の折り合っていただけます。

お部屋片付け相談室は、当社と直接お取り引きのない方にも親身に相談に応じています。私たちの専門スタッフは、お掃除、引っ越し、家じまい、相続、終活、遺品整理など様々なご相談に精通しており、豊富な経験をもとにお客様のニーズに最適なアドバイスや解決策を提供します。直接の取引がなくても、お悩みやご要望に真摯に向き合い、的確なサポートをお届けいたします。また、これまでの実績やアドバイスを通じて、同じような課題に直面している方々がどのように問題を解決してきたかをご覧いただけます。お取引の有無に関わらず、お部屋片付け相談室はお客様のライフスタイルに合わせたトータルサポートを提供し、快適な生活をサポートいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です