葛飾区の部屋片付けは、お掃除や退去手続きもお任せください

投稿者: | 02/12/2022

運営:一般社団法人家財整理センター

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

葛飾区の部屋片付け事例
屋根の修理を行うことになった高齢のご夫婦から依頼を受けました。もう、二階の部屋は誰も使っていないのでこの際だから必要な物だけを一階に降ろしてもらって後は処分をしたい、ということでした。屋根の修理工事の前に荷物を片付ける必要もありました。急いで日程を合わせ、離れて住む娘さんもその日は帰ってくることになりました。二階は以前は娘さんと息子さんが使用していたそうですが、もう独立し孫もいる年齢になるまで誰も使っていませんでした。まだ、学生のころまで使用していた勉強机や椅子、スチールラックや教科書などが残ったままでした。まずは机の中や棚を空にし、家具を一階に降ろして縁側からトラックに積み込みました。また、客用の布団も厳選して残りは処分することにし、二階はほぼ何もない状態にできました。

葛飾区で自宅で介護を受けることになった場合、日々の生活で様々な課題が発生します。例えば、冷蔵庫の中身の点検や生ごみの廃棄、介護ベッドの設置、車椅子の使用、整理整頓や模様替え、お掃除、不要な家具やゴミの廃棄などです。これらの課題を解決するために、弊社がお手伝いいたします。

まず、冷蔵庫の中身の点検や生ごみの廃棄については、弊社のスタッフが定期的に訪問し、丁寧に行います。介護ベッドの設置や車椅子の使用についても、専門的な知識を持つスタッフが訪問し、適切に設置や使用方法を指導します。

また、整理整頓や模様替え、各配置換え、お掃除についても、弊社がお手伝いいたします。お部屋のレイアウトを変更したい場合や、不要な家具やゴミの廃棄をお考えの場合は、弊社にお任せください。専門的な知識と経験を持ったスタッフが、丁寧かつ迅速に対応いたします。

弊社のサービスは、高いクオリティと安心感があります。専門的な知識を持つスタッフが、お客様のニーズに合わせたサービスを提供いたします。また、お客様のプライバシーや安全に配慮したサービスを提供いたします。弊社にお任せいただければ、お客様の負担を軽減し、快適な生活をサポートいたします。

最後に、弊社のサービスは、お客様にとってリーズナブルな価格で提供しております。高品質なサービスをリーズナブルな価格で提供することで、お客様にとって負担の少ない介護生活をサポートいたします。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。

☑お客さまに代わり退去の手続きを代行いたします

お客さまがお部屋に戻ることなくお部屋の退去をスタッフが行うオプションサービスです。

ご利用サービスの範囲

荷物撤去(荷物配送)◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。

ご利用者について

①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方になります。

   詳しくお知りになりたい場合は、お部屋の退去代行のページをご覧ください

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑葛飾区でご利用いただいた部屋片付け

まだ若い姉妹で暮らしているマンションがゴミ屋敷状態になっているので片づけと掃除をお願いしたい、という依頼を妹さんの方から受けました。二人とも夜の商売をしており、なかなかマンションのゴミ出しの時間に間に合わなかったり、夜遅く疲れて帰宅し、そのまま寝る生活が続いて掃除などもなかなかできなかった、ということでした。今回は昼間、夜の出勤までに伺いその間に部屋を片付けることにしました。お姉さんの方は不在で妹さんの立会いの元作業を行いました。ゴミは一応ゴミ袋に分別されて入れられていたのでそのままトラックに運び出していきました。また、床に散らばった衣類やアクセサリー、かばんなどもクローゼットにきちんと仕舞ったり、夏なのに出しっぱなしになっていたこたつなども片付けました。同時に他のスタッフが台所や洗面所、トイレなどを掃除して完了しました。

ゴミをため汚したお部屋のお掃除は、おまかせください。ゴミ撤去の後に台所やお風呂・トイレなどきれいにクリーニングいたします。

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

☑ゴミ部屋は、汚れたまま使い続けないで掃除をしよう

業者に撤去の依頼を頼める費用がないとは、住人の方は、どのような方法で乗り越えたかを今までの経験からまとめてみました。

部屋にゴミをためてしまう方は、単身者に限ったことはありません。長年ゴミ屋敷の撤去のお手伝いしてきましたが、お年寄りの方やファミリーの方もいらっしゃいます。そもそも部屋にゴミを大量にためてその中で暮らしているゴミ屋敷の住人の方は、きれい好きの方に比べると異常と思われるのですが、ゴミ屋敷の住人の方は、いろんな理由で片付けができない方です。病気が原因であったりするので特別な目で見ないで接し解説のお手伝いをしています。

ゴミ屋敷片付けサイトより


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用者からの相談事例の一部をご紹介
今度、アパートを職場の近くに引越しを考えています。あまりお金がないので、安く借りる方法(初期費用を安くしたい)ありませんか。知恵を貸してください。と言う相談でした。
(20代の女性)

《スタッフからのアドバイス》
初期費用を低くするには、まず、不動産屋さんと親身になってくれる不動産屋さんと関係を持つ努力します。そのうえで、敷金・礼金が不要な物件を選び、また、入居日を月初に合わせたり、不動産屋の閑散期を狙ったりすると交渉の余地が広がります。希望条件を柔軟にし、家賃を抑えることも考慮すべきです。フリーレント(家賃無料)期間のある物件や、翌月分の家賃を初期費用から外してもらう交渉も有益です。最も重要なのは、不動産担当者との良好なコミュニケーションです。適切なタイミングで相談し、柔軟な対応を求めることで、初期費用を効果的に削減できます。


部屋片付け業者の相談集では、賃貸のお困りごとから家の売却に関するさまざまなご相談に迅速かつ丁寧に対応しています。賃貸においては、故障や修繕の問題、契約更新時の交渉、退去時のクリーニングや原状回復に関するトラブルなど、様々なお悩みが生じることがあります。当相談集では、これらの賃貸に関連する問題に対しても経験豊富なスタッフが適切なアドバイスを提供しています。

また、家の売却についてのご相談も歓迎しています。不動産市況や適正な価格設定、買い手の見つけ方など、家を売る際に気になる様々なポイントに対してもアドバイスいたします。

部屋片付け業者として、お客様のライフスタイルやニーズに合わせた包括的なサポートを提供しております。何かお悩みやご相談がありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

葛飾区にお住まいの方で、空き家片付けにお困りの際は、専門サイトをご利用ください。当サイトでは、お問い合わせいただいた方に専任の担当者が直接対応し、お客様からのご質問にも丁寧にお答えいたします。また、現地でのお見積りも同一の担当者が行いますので、お打ち合わせもスムーズに進行いたします。空き家片付けは専門的な作業が必要となりますが、当サイトでは経験豊富なスタッフがお客様のご要望に合わせて最適な解決策を提案いたします。安心してお任せいただけるサービスを提供しておりますので、お気軽にご相談ください。