北区の部屋片付けは、お掃除や退去の手続きもお受けしています

投稿者: | 02/12/2022

運営:一般社団法人家財整理センター

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

北区の部屋片付けご利用事例
隣の家との境にブロックや植木鉢、不要な工具などを積んで、文句を言われた、というご相談を受けました。お隣はフェンスと庭のリフォームを行うことになり今回依頼人に片付けて欲しいとお願いしてきた、ということでした。時間もあまりなく急ぎでしたので依頼人と今回は境に置いてあるものは全て処分することに決め伺いました。なかなか古いものが捨てられず物の処分をあまりできない性格だ、ということで境の所だけでなく縁側などにも不要な物が沢山積まれていました。ブロック類は重たく少なめにまとめてこまめに運び出す作業が大変でした。また、古い洗濯機など大型の家電もあり荷物は大量になりました。結局トラック2往復分の荷物を処分することになりました。荷物の中には出し忘れて6
か月ほど溜めてしまった、というペットボトルのゴミやプラスチックのゴミも混じっていました。お隣さんから言われずにいたらこのままゴミ屋敷に突入していた、指摘されてよかった、と依頼人はおっしゃっていました。

北区にお住まいの方で、介護を必要とされる場合、自宅での介護が一般的な選択肢です。自宅で介護を受けるためには、いくつかの準備が必要です。

まず、冷蔵庫の点検が必要です。食べ物の賞味期限をチェックし、古いものや腐ったものは捨てましょう。新しい食材を買う前に、収納スペースを確認して、必要なものを購入しましょう。

生ごみの廃棄も重要です。生ごみは、早めに捨てることで家の中を清潔に保ち、匂いや害虫の発生を防ぎます。自治体の指定されたゴミ袋や容器に入れて、定期的に収集に出しましょう。

次に、介護ベッドの設置が必要です。介護ベッドは、介護を必要とする方が安心して寝ることができるようにするために重要です。ベッドの設置には、部屋のレイアウトを考慮して、スペースを確保しましょう。

また、車椅子を使用する場合は、部屋の配置や家具の配置を見直す必要があります。車椅子が通りやすいように、不要な家具を移動させるなど、レイアウトを工夫しましょう。

部屋の整理整頓や模様替えも、居心地の良い空間を作るために重要です。必要なものは手の届く場所に収納し、不要なものは捨てたり、収納スペースを確保するために移動したりしましょう。

お掃除も、清潔な環境を保つために欠かせません。定期的に掃除をして、埃や汚れを取り除きましょう。また、不要な家具やゴミは早めに廃棄することで、家の中をスッキリと保つことができます。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。

☑お客さまに代わり退去の手続きを代行いたします

お客さまがお部屋に戻ることなくお部屋の退去をスタッフが行うオプションサービスです。

ご利用サービスの範囲

荷物撤去(荷物配送)◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。

ご利用者について

①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方になります。

   詳しくお知りになりたい場合は、お部屋の退去代行のページをご覧ください

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑北区でご利用いただいた部屋片付け

東京の北区で一人暮らしの70歳台の女性から庭先の植木の片づけと玄関の下駄箱、飾り物などの処分をお願いされました。骨折し車いす生活を余儀なくされ、玄関を車いす使用にリフォームすることにしたそうです。今まで使っていた下駄箱なども古く、今回新しくすることにしたので処分して欲しいということでした。また、庭先も沢山の植木鉢を置いてあったためそれらも車いすが通れるように全て処分することにしました。庭先の片付け班と玄関先の班に別れ作業を始めました。植木鉢は全て植物と土を取り除き、ゴミとして分けて袋に入れていきました。植木鉢を全て空にしてまとめていきました。玄関先はまだ履く靴とそうでないものを分けてまだ履くものは一旦段ボール箱に入れました。土を入れたゴミ袋は袋が破れないように二重にするなどの工夫もしました。玄関脇や廊下に置いてある日本人形やランプ、衝立なども回収しました。沢山の植木鉢を処分しなければならなかったのは悲しいが、これからの生活のことを考えると仕方ないしここまで綺麗に片付けてくれて感謝です、と最後に言われました。

他社の一部で持ち帰れないと断れれる廃棄物も大丈夫です。ブロック・腐葉土などの園芸用品やペンキや消火器など自治体で回収できないものまで対応しています。お断りする廃棄物はありませんのでご安心してご利用ください。廃棄物は、指定の業者できちんと処理しております

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

☑家庭ごみなら丸ごと片付けいたします

お年よりの片付けできない台所には、賞味期限切れた食品が大量に詰め込まれていると大変不衛生な状態です。床下からシンク下の収納まで必要な物と不用な物を分別し整理いたします。合わせて除菌清掃も行います。生ゴミ・スプレー缶・汚物の片付けと清掃もご利用いただけます

ゴミ片付け専用サイトより


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用者からの相談事例の一部をご紹介
=20代の女性=
お部屋の解約で室内の確認がないのです。カギを事務所(不動産屋さん)へ返却しするだけでいいって言われたのですが、これって、あとで高額な請求を受けることってありませんか?。友達に聞いても退去の立ち合いはあると聞いたいるのだけど。心配です。何を注意したらいいの?

《スタッフのアドバイス》
結構退去の立ち合いしないところもあります。立ち合いしないところは知る限りでは建物が古いケースと長く住んでいた方が退去するケースに多く見られます。それはきっと退去したら大家さんで部屋をリフォームする予定がおる場合や畳を張り替え掃除する程度で次の人に安く貸すケースが多いようです。この場合は、敷金は、ほぼ全額か、契約書の特約にある費用を控除して返していただけること多いです。心配なら、事前に立ち合いないけど、あとで修理代の請求はしないで敷金返還していただけますね。と念を押すとよいですね。

部屋片付け業者の相談集では、賃貸のお困りごとから家の売却に関する様々なご相談に対応しています。賃貸に関するトラブルやお悩み、例えば故障や修繕の必要性、契約更新時の交渉、退去時のクリーニングや原状回復などに関する相談もお気軽にどうぞ。また、家の売却に関するご相談では、地域の不動産市況や適切な価格設定、買い手の見つけ方などについてアドバイスいたします。

当相談集では経験豊富なスタッフが過去の相談例をもとに、賃貸から売却までの幅広いテーマに対する解決策やヒントを提供しています。お客様のお悩みにしっかりと寄り添い、最適なサポートをご提供いたします。どうぞお気軽にご相談ください。

空き家や実家の片付けをお考えの方は、専門サイト「空き家片付け」をご覧ください。サイトでは、空き家片付けに関するコラムや料金、よくある質問などの情報を掲載しています。当サイトでは、お部屋片付けに関するアドバイスや片付けのコツ、収納術などに焦点を当てています。お部屋をスッキリと整えたい方は、ぜひ当サイトをご覧ください。

=北区の部屋片付けはお任せ=東京北区でのお部屋片付けは、当社の足立・葛飾区を拠点とする片付け屋が専任で担当いたします。専門スタッフが丁寧にご要望をお伺いし、ストレスなく依頼いただける体制を整えております。お客様のニーズに合わせてプランを立案し、スムーズな作業を心がけています。また、退去の事務手続きも無料でお手伝いいたします。お部屋の整理整頓や片付けにお困りの方は、ぜひ当社にお任せください。➡店舗案内