墨田区で色々な部屋片付けは、お任せください

投稿者: | 07/06/2023

お問合せ・お見積り
部屋片付け料金案内

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

墨田区で、色々な住居のタイプも色々なお困りもお任せ

墨田区は東京都内で人気のある住宅地の一つです。その魅力の一つは、東京スカイツリーをはじめとする観光名所が多く、都心へのアクセスも便利なことです。また、区内には商業施設や公園も充実しており、生活環境が整っています。住宅事情では、比較的広めの住宅やマンションが多く、家族向けの住まいが充実しています。さらに、区内には駅周辺の再開発が進んでおり、新たな住宅や商業施設の建設が進んでいます。一方で、都心部に近いため、地価や家賃は他の区に比べてやや高めです。それでも、魅力的な立地や充実した生活環境を求める人にとって、墨田区は魅力的な住まいの選択肢の一つとなっていますね。

弊社でもアパート、マンション、一軒家、色々な住居でお部屋の片付けを行っています。

墨田区であなたの片付けをサポートします

お住まいや生活環境によって、さまざまな片付けのニーズが生じることがあります。片付け屋では、墨田区において以下のような様々な片付けサービスに対応しています。

① お年寄りの一人暮らしの散らかり部屋片付け
高齢者の方が一人で暮らしていると、物がたくさん溜まってしまいがちです。お部屋が散らかってしまうことで、日常生活が困難になることもあります。片付け屋では、経験豊富なスタッフが丁寧にお手伝いし、お部屋を整理整頓します。安心して快適な生活を送ることができます。

② 単身者や共稼ぎご夫婦、忙しくてゴミ出しできない片付け
繁忙な現代の生活では、仕事や家事に追われてゴミ出しの時間がなかなか取れないこともあります。片付け屋では、ご自宅のゴミ出しを代行し、適切に処理します。清潔で健康的な環境を保つために、お手伝いいたします。

③ 引越し予定で、ゴミや不要な物が多くて引越しできない
引越しは新たなスタートを切る大切なイベントですが、不要な物やゴミが多くて引越し準備が進まないこともあります。片付け屋では、引越し前の片付けをサポートします。不要な物の処分や整理整頓により、スムーズな引越しを実現します。

④ 突然の来客、散らかっていて人も呼べない
急な来客がある際、散らかっていると人を呼ぶことができず、お悩みではありませんか?片付け屋では、迅速かつ効率的にお部屋を片付け、快適な環境を整えます。お客様のご要望に合わせたサービスを提供し、ご来客に対しても自信を持っておもてなしいたします。

片付け屋は、墨田区で幅広い片付けのニーズに対応しています。

墨田区でご利用いただいた部屋片付け事例

子供さんが同居することになり部屋ほとんど片付け依頼

私たちの片付け屋は、墨田区にお住まいのご両親のお宅で作業を行いました。ご父親が亡くなり、1周忌を終えた後、心配な一人暮らしをしているお母様のために、独身の娘さんたちが同居することになりました。そのため、ご実家の一室をまるごと整理することになりました。
私たちが作業を始める前に、お母様は夫の荷物を事前に整理されていました。打ち合わせの際、お母様からはご主人の趣味であるカメラに関連するものはすべて遺品として親族に分けたいとのご希望がありました。私たちはその希望に慎重に対応し、一つずつ丁寧に仕分け作業を行いました。
家財なども多く、結果として2トントラック2台分の物品が片付けの対象となりました。私たちはこれらの物品を適切に仕分けし、必要なものと遺品として親族に分けるための準備をしました。

片付け作業が終了した後、お母様はお宅をリフォームする予定もお持ちでした。そのため、お掃除に関しては簡単に終わらせていただければ良いとのことでした。私たちはお宅を綺麗に掃除し、ご満足いただけるように努めました。

生活保護受給者のお部屋の片付け

今回の片付け事例では、福祉課のケースワーカーさんからの依頼で、家財処分の見積もりを行いました。ケースワーカーさんは部屋の住人ではなく、第三者からの相談がよくあるケースでした。
当社のスタッフは福祉課のケースワーカーさんで、実際に現地を見て見積もりを作成しました。見積もりには間取りや部屋の状況、家財道具の数、ゴミの量などを考慮しました。見積もりと作業内容を伝え、提出しました。
後日、ケースワーカーさんから当社に連絡があり、他社にも見積もりを出してもらったが、当社に依頼したいとのことでした。信頼性やサービス内容の評価が高かったのでしょう。
1週間後、スタッフは現地に向かいました。到着すると、既にケースワーカーさんとお身内の方、施設のスタッフの方が現場にいました。彼らは施設に持っていく荷物を整理していました。
お部屋を見ると、和室が2部屋ありましたが、どちらの部屋にもゴミ袋とペットボトルが散乱していました。また、布団もそのまま敷かれていました。冷蔵庫の中身が腐っていて、不快な臭いが漂っていました。
作業はすぐに開始されました。家具やゴミなどを片付け、最終的には2トントラック、2台分くらいのゴミが集められました。スタッフは慎重に作業を行い、安全に処分するための対策を講じました。
片付け作業が終了すると、ケースワーカーさんや関係者の方々と共に作業結果を確認しました。

ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム


最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

墨田区にお住まいの皆様へ。空き家の相続に伴う片付けでお困りの方へ、当社では空き家片付け専門サイトを設けています。経験豊富なチームが、最適な作業プランをご提案いたします。思い出の品から不用品まで、丁寧かつ迅速に整理・処分いたします。無料の相談やお見積りも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。お客様のご要望に合わせた柔軟な対応を心がけています。

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用者から頂いた相談事例の一部をご紹介
お部屋の解約し退去するのですが、お掃除は、どの程度する必要がありますか? 退去するときには、ハウスクリーニング代を負担しなくてはいけないと契約書に書かれていますが、きれいに掃除したら支払いをしないですみませんか?
(20年近くワンルームに住んでいた男性より)

《アドバイス》
賃貸で退去の時のハウスクリーニング費用は、本来大家さんが負担すべきものとされています。ただ、賃貸契約でハウスクリーニングの費用の負担を行うという特約があるときは、負担する必要があります。また、借主さんが退去するときのハウスクリーニングは、大家さんで入居時にハウスクリーニングを行うので賃貸人が退去で行うクリーニングは、ゴミや埃がなくみっともなくない程度なら良いと考えられます。

こちらのコーナーでは、弊社のスタッフが過去に対応した相談事例や提供したアドバイスをご覧いただけます。これらの実績やアドバイスを参考にすることで、お客様が同様の課題に対してどのように解決されたかについてのヒントが見つかるかもしれません。お部屋片付け相談室は、お客様のさまざまなニーズに迅速に対応し、効果的な解決策を提供することを心がけています。お気軽にご覧いただき、ご自身の状況に合わせた有益な情報を見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です