草加市の部屋片付けサービス:アパート・マンションの退去手続きもおまかせ

投稿者: | 16/10/2022

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

草加市でご利用いただいた部屋片付け
亡くなった父親の部屋を整理していて遺品や不要な物が沢山出てきたので処分をお願いしたい、という依頼を娘さんから受けました。実家には残された奥様と二人で住んでおり依頼人は地方に一人暮らししていたそうです。母親が施設に入居することになり改めて父親の遺品整理を始めたそうでした。施設に入った母親は整理が苦手で亡くなった父親の物も結局手付かずのままだったそうです。父親の着ていたコートやズボン類が沢山そのまま吊るしてある洋服ダンスに姿見や釣り道具、カラオケセットなどを娘さんが確認したあとこちらでトラックに運び出し完了しました。近々母親の物も整理するのでまたお願いしたい、ということでした。

運営:一般社団法人家財整理センター

草加市に住んでいる方々にとって、家や部屋の片付けは転勤や施設入所、引っ越しの際には欠かせない作業です。また、掃除や整理整頓を行うことで、生活環境の改善やストレス解消にもつながります。しかし、忙しい現代社会では、これらの作業に時間を割くことができないこともあります。そんな方々に便利なのが、草加市の片付け業者です。

草加市には、団地やマンション、一軒家など、様々な住宅形態があります。それぞれの住宅に合った片付けや掃除の方法が必要ですが、片付け業者はそれに対応する技術や知識を持っています。例えば、一軒家の場合は庭や屋根裏なども含めた全体の片付けが必要になることもありますが、片付け業者はそれらの部分もきちんと対応してくれます。

また、草加市には転勤や施設入所のために、急な引っ越しをしなければならない場合もあります。そのような場合には、時間が限られているために片付けや掃除に手間をかけることができません。そんなときにも、片付け業者に依頼することで、スムーズに引っ越しを進めることができます。

また、草加市には高齢化が進んでおり、部屋の片付けや掃除が困難になっている方もいます。片付け業者は、そのような方々のサポートも行っています。老人ホームや介護施設などに入所する場合には、荷物の整理や処分など、お手伝いをしてくれます。

草加市の片付け業者は、これらの様々な場面でお手伝いをしてくれます。また、業者によっては、不用品の回収やリサイクルなど、環境に優しい取り組みも行っています。そのため、自分で手間をかけることができない方や、環境に配慮したい方には、とても便利な存在です。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。
➡空き家に家財・荷物を残してあるが遠方で片付けに行けないで困っている方は、お電話やメールでお部屋の片付けと退去の手続きを行います。

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑草加市でご利用いただいたお部屋片付け事例

母と娘の二人暮らし、母の生前整理のご依頼

母親と二人暮らしの娘さんからのご依頼でした。娘さんは結婚が決まり実家を出る予定ですが、長年暮していた実家には大量の荷物があります。そこで、母親の生前整理を行いつつ、娘さんは荷造りをしたいというご希望です。作業内容やお見積もりなどスケジュール確認を電話で済ませ、後日ご自宅へ向かいました。2階建ての木造建築は、玄関から入るとすぐにキッチンがあり奥には和室があります。スタッフはお母様と娘さんに挨拶をして片付けを始めました。まずはお母様の生前整理を兼ねて使っていないテーブル、布団、小型のテレビを引き取りました。その後、2階で荷造りを進めていた娘さんの手伝いをしました。男性のスタッフがいると、重い荷物や大きな家具が運べるので助かったとお礼の言葉をいただきました。

☑ピアノの売り方とショップの選び方

生前ピアノが趣味だった母が亡くなり、大きなピアノが家に残っているという方も少なくないかと思います。そのまま、お孫さんやお子さんが使ってくれれば個人もさぞお喜びになるでしょう。
しかし、ピアノは大きいものが多く、居住スペースを圧迫してしまいがちです。また、調律などのメンテナンスも必要となってきますので、本当に好きな人でなければそのまま置いておく方は少ないのではないでしょうか?いつまでも使わずにほこりをかぶっているような状態であれば、いっそ買い取ってもらい新しい持ち主へと送ってあげるのも良いのではないでしょうか?
具体的な内容は、引用ページをご覧ください。

遺品整理サイト「お役たちコラム」より

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午7時

ご利用者さんからの相談の事例の一部をご案内
分譲マンションで一人暮らしの高齢男性が孤独されたときの相談こと。発見に2週間ほどかかったようでした。警察の検視が終えて地方からご親族の方がお集りになった時のことです。相続は、これからみんなと相談するけど、ご近所さんに精神的な負担を軽減するために遺品を片付ける必要があるだろうと判断され呼ばれました。部屋を片付ける前に部屋の状況もひどいのでお坊さんをお呼びして供養された方が良いかという相談でした。
=70代の相続人の代表さん=

《スタッフによるアドバイス》
故人の供養を心を込めて行いたい場合、お坊さんは重要な存在です。お坊さんに読経をお願いするのは、故人が安らかに成仏し、供養がしっかりと行われるための一環です。同時に、お坊さんは仏の教えを伝え、故人を失った遺族の悲しみを和らげる役割も果たします。住職に供養をお願いする手続きは、通常はお世話になっている菩提寺に直接連絡するのが一般的ですが、最近ではインターネットで検索して直接呼ぶケースも増えています。お布施の相場は、一般的には30万円から50万円程度のようです。(当社は、要相談)

草加市の空き家片付け専門サイトは、こちらです。当社では、空き家管理士の資格を持つ店長がお問い合わせから作業完了までを専任で担当します。この専任制度により、お客様はストレスなくスムーズにサービスを受けられます。些細なことや予定変更、日程調整などもスムースに対応いたします。お客様のご要望に合わせた最良の解決策を提供するため、お気軽にご相談ください。