所沢市の部屋片付けは、お部屋の退去手続き代行もおまかせ

投稿者: | 04/10/2022

提供:一般社団法人家財整理センター

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

所沢市にお住まいの皆さまへ、こんにちは。

当社は年中無休で営業しており、お見積りから作業のお打合せ、完了確認まで、全て専任担当者が対応いたします。お客様一人ひとりに合った最適なプランをご提案し、迅速・丁寧に対応いたします。

引っ越しや退去の手続きもお手伝いいたします。私たちはお客様に安心してお任せいただけるよう、作業前にはしっかりと打ち合わせを行い、必要な手続きをお手伝いいたします。

また、部屋の片付けや掃除もお任せください。当社のプロが最新の清掃技術と豊富な経験を駆使し、綺麗にするだけでなく、使い勝手の良い環境を提供いたします。お客様のご要望に合わせ、柔軟に対応いたします。

私たちは、お客様のニーズに合わせたサービスを提供することで、お客様に満足していただけるよう努めています。当社のスタッフは全員、お客様のご要望に真摯に向き合い、最高のサービスを提供するために日々努力しています。

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。皆さまからのご連絡をお待ちしております。

所沢市でご利用いただきました部屋片付け事例
生活保護を受けることになった婦人が今の家を出ていき、市営住宅に住むことになったので今家に置いている家具などの中で不要なものの処分をお願いしたい、という依頼をされました。なかなか荷物が多く今度の市営住宅は単身者用で狭くなるので荷物を半分ほどに減らす必要が出てきました。今は駅前のアパートを借りていました。亡くなったご主人の遺品などもごっそり残っておりまずはそれらの処分から始めました。同席したケースワーカーさんが説得しながら遺品は全て処分することになり、ゴミ袋に入れていきました。他の洋服ダンスや机の引き出しの中なども空にして荷物を何とか半分程度に減らすことができました。荷物を半分ほどに減らした後は結局引っ越しの荷造りの手伝いもお願いされました。洋服や生活に必要な雑貨などを丁寧に箱に詰めていきました。引っ越し業者はケースワーカーさんが決めるそうです。また、最後に部屋に残った扇風機や暖房器具などは施設に持っていくことはできないのでこちらで持ち帰り処分することにしました。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。

☑お客さまに代わり退去の手続きを代行いたします

お客さまがお部屋に戻ることなくお部屋の退去をスタッフが行うオプションサービスです。

ご利用サービスの範囲

荷物撤去(荷物配送)◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。

ご利用者について

①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方になります。

   詳しくお知りになりたい場合は、お部屋の退去代行のページをご覧ください

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑お部屋片付けご利用事例

所沢市で2階の子供部屋の片付け事例

80代の高齢のご夫婦から依頼を受けました。娘と息子それぞれもう独立してだいぶなるのに二人の部屋には学生の頃使っていた机などがそのままでそろそろ片付けようと思う、ということでした。体力的に自分たちだけでは無理なので私たちの所に依頼を決めたということです。閑静な住宅街にある木造の平屋の一軒家で、できるだけ地域の住人の邪魔にならないように車は庭の端に寄せて停め、大きな声や大きな物音を立てないように気を付けました。二階から勉強机を降ろす時は階段が狭く、壁を傷つける恐れがあったので毛布でくるみ、二階からロープで降ろすなど工夫をしました。部屋片付け関連サイト

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

所沢市の遺品整理・家財整理サービス

当社では、20年の実績でお客さまのご要望に沿った遺品整理・家財整理を行っております。お電話やメールでは、いろいろご相談に応じておりますので、是非お声をかけてください。お見積りは、無料でお電話相談は、午前8時から午後6時までは、年中無休で専門スタッフがお答えいたします

所沢市の家財処分サイト


最近のお取引実績(敬称略)

  • 不動産関連実績
    日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。
  • 福祉関連実績
    獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院
  • 生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)
    板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

所沢市の空き家片付けはお任せください。当社では、空き家管理士による空き家片付け専門サイトを設けており、お客さまからの相談に応じています。サイトからお問い合わせいただくと、直接空き家管理士がお客さまのご要望をお聞きし、最適な片付けプランをご提案いたします。お見積りから作業完了までをお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時 

所沢市の部屋片付けは、お部屋の退去手続き代行もおまかせ」への2件のフィードバック

  1. 1019-3 投稿作成者

    《所沢チームの事例投稿》
    大手不動産会社さんからの紹介で、所沢市で行った部屋片付け事例をご紹介します。この事例では、一人娘さんが実家を相続し、家を売ることになりました。その際、部屋の荷物を整理し片付ける必要が生じました。
    片付け作業の中で、特に気になっていたのは、子供の頃に習っていたピアノでした。一人娘さんにとって、このピアノには多くの思い出がありましたので、それを手放すことに躊躇していました。
    弊社のスタッフは、一人娘さんの思いを尊重し、ピアノを買い取ってくれる業者を探すことにしました。スタッフはあちこちと駆けずり回り、多くの業者と交渉を行いました。その結果、なんとか無料でしたがピアノの新しいオーナーさんに気鳥っていただけることになりました。

    返信
  2. 1019-3 投稿作成者

    《所沢チーム投稿》
    所沢市での部屋片付け事例をお伝えします。この事例は、マンションで暮らしていた30代の女性が結婚し、ご夫婦で新しい住居を探し、引っ越すことになったというものです。相手の男性はアメリカ人で、女性からの依頼は、自身の部屋と男性の部屋の片付け、不要な生活用品や家具の処分も含んでいました。
    最初に女性からの依頼を受けた際に、お仕事の概要を詳しくお聞きしました。女性はお電話で話をし、具体的な要件や希望を伝えてくれました。男性の部屋の片付けに向かう準備を整え、作業に取り掛かることにしました。
    しかし、男性の部屋で作業を進めていく中で問題が生じました。男性は日本語をあまり話せず、片言の言葉しか理解できませんでした。そのため、コミュニケーションに苦労し、作業がうまく進まなくなってしまいました。男性が理解できる範囲で指示を出しても、十分に伝わらず、作業が滞ってしまったため、女性に連絡を取り、彼女に来てもらうようお願いしました。女性は快く了承してくれ、男性の部屋で作業をサポートしてくれることになりました。
    女性の到着後、コミュニケーションの齟齬が解消され、男性と女性、そして私たちのチームとの連携がスムーズになりました。女性が男性と通訳として話をしてくれたため、男性の要望や意図を正確に把握することができました。
    作業は順調に進み、不要な生活用品や家具の整理・処分も行いました。男性と女性の希望に基づいて、必要なものを整理し、残りのものを処分する作業を行いました。女性のサポートのおかげで、作業は迅速かつ効率的に進み、予定よりも早く部屋を整理することができました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です