調布市の部屋片付けは、お掃除や退去の手続きもお任せ

投稿者: | 15/12/2022

調布市で引越しで部屋に残した荷物の片付けを行いました
三兄弟で仲良く暮らして居た家を解体することになり、家の中の荷物もこの際新しくしようと思ったので依頼をしたい、という連絡を受けました。三兄弟は独身で仲良く両親が遺してくれた家に住んでいたそうですが、古くなり耐震性の問題も出てきたのでマンションに住むことに決められました。持っていく荷物だけ先に引っ越し業者に頼んで私たちが伺った先はもう不要になった家具や家電が残されていました。冷蔵庫や洗濯機など大型の物もあったので男性スタッフ3名で荷物を運び出しました。他にも大きな下駄箱や三面鏡、衝立など運ぶのに苦労するものが多かったです。

運営:一般社団法人家財整理センター

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

調布市での家の片付けについてお探しであれば、以下のような方法があります。

  1. 不用品回収業者に依頼する:不要な家具や家電製品、本や衣服などを回収してもらえる業者があります。手軽に利用できる方法ですが、料金がかかることが多いです。
  2. リサイクルショップに持ち込む:売れるものや、使い道があるものは、リサイクルショップに持ち込むことができます。買い取ってもらえる場合もあります。
  3. 出張買取業者に依頼する:家に来てもらって、買い取ってもらえる業者があります。家具や家電製品、ブランド品など高価なものを買い取ってくれることが多いです。
  4. 市のゴミ回収に出す:不用品回収業者やリサイクルショップ、出張買取業者が使い道がないものは、市のゴミ回収に出すことができます。自治体によって出し方や回収日が異なるため、調布市のホームページなどで確認してください。
  5. 自分で処分する:不要なものを自分で処分することもできます。ただし、大量のものを処分する場合や、リサイクルショップに持ち込むなどの方法を選んだ場合と比べ、手間や費用がかかることがあります。

以上の方法を参考に、自分に合った方法で家の片付けを進めてください。

☑調布市ではいろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。


☑お客さまに代わり退去の手続きを代行いたします

お客さまがお部屋に戻ることなくお部屋の退去をスタッフが行うオプションサービスです。

ご利用サービスの範囲

荷物撤去(荷物配送)◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。

ご利用者について

①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方になります。

   詳しくお知りになりたい場合は、お部屋の退去代行のページをご覧ください

☑調布市で実施している色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑調布市でご利用いただいた部屋片付け

眠ったままの着物や小物、生前整理のご依頼

今回は70代の奥様から当社にお電話がありました。奥様から、箪笥に眠ったままの着物、小物、服が大量にあり、受け継ぐ人もおらず困っている、最近では悪質な買取り業者が自宅にやってきて怖かったというお話がありました。当社のスタッフと一緒に、生前整理を兼ねて着物を処分したいというご希望です。荷物の量は少なく、小さなトラックとスタッフ1名で対応することにしました。場所は、駅から徒歩10分程度のところにある立派な一軒家でした。スタッフがお邪魔すると、2階にあるクローゼットの中にはハンガーにかかったワンピースがあり、その隣にある桐のタンスには着物がしまい込んでありました。ここにある物をすべて処分してほしいと指示を受け、さっそくスタッフはゴミ袋に詰めていきトラックの荷台に載せていきました。1時間程度で作業は終わり、奥様も喜んでいました。

遺品整理や生前整理のお手伝いを行っています。小ロットで回収しての廃棄からお客さまと一緒に形見分けの整理から廃棄のお品の選別なども丁寧にお手伝いしております。

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

空き家片付けをご検討のお客さまは、こちらの空き家片付け相談ページクリックしてお問合せいただくと、専任担当者が直接ご対応いたします。お客様のご要望や状況に合わせて最適なサービスを提供し、円滑な片付けをサポートいたします。安心してお任せください。


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用のお客さまから相談事例を一部ご紹介
父親が亡くなり借金があるので相続放棄を検討しているのですが、相続放棄するなら遺品の整理と部屋の片付けは行わない方が良いという先生と条件付きでやっても大丈夫という先生がいます。私としては大家さんに迷惑かかるから片付けたいのですが、どうしたらよいのか迷っています。(50代の主婦の方から)

《スタッフからのアドバイス》
相続放棄を行う場合は、一般的には、遺品整理や部屋の片付けなどを行わない方が多いようです。ただ、相続放棄をして遺品整理することもあります。その場合は、相続人の心情で行うことを希望する場合と賃貸の契約の保証人がお身内の方になっている場合です。相続放棄して部屋を片付けるには、故人の財産(お金)を使って行わないこと。換金価値ある財産をきちんと管理しておくなどいくつかの注意点があります。いずれにしても弁護士さんや司法書士さんなどの専門の先生と相談されながら進めるとよいでしょう。


当サービスでは、遺品整理、ゴミ屋敷、空き家、家財処分に関する相談に、経験豊かで専門的なスタッフが親身に対応しています。過去の相談事例も公開しており、お客様が安心してご相談いただける環境を整えています。
賃貸においては、片付けや引越しサポート、原状回復作業など、入居者やオーナー様の様々なニーズに合わせた幅広いサービスを提供しています。家の売却に伴う片付けやステージングについても、経験豊かなプロのスタッフが最適なアドバイスと効果的なサポートを行い、不動産の価値向上に寄与します。
お客様の悩みやご要望に柔軟に対応し、専門家がお手伝いすることで、安心して新たな一歩を踏み出すお手伝いをいたします。どんな状況でもお気軽にご相談いただければ、専門家が真摯にサポートいたします。