富士見市の部屋片付けは、お掃除や退去手続きの代行もおまかせ

投稿者: | 18/10/2022
富士見市/団地明け渡し代行

運営:一般社団法人家財整理センター

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

富士見市の部屋片付けご利用事例
なかなか片付けようとしないご主人に業を煮やして奥様が自分で依頼された例をご紹介します。ご主人は通販などで買い物をするのが好きで結局使わない物でも買っては溜め込んでしまう所があるそうです。だから、ご主人の部屋の中は不要な雑貨や洋服などでいっぱいで最初は片付けていた奥様も今ではもうあきれて部屋に入らなくなりました。特にご主人の新しいものを購入しても古いものを捨てられない性格が災いしていたと思います。今回は私たちが入る前にご夫婦で話し合うことができ、不要な物やもう新しいものがあるので処分する物をきちんと考え、分けてから伺うことができました。不要な物は部屋に入ってすぐの所に段ボール箱に入れてまとめられていました。特に雑誌や本類が多く、若い頃の雑誌まで揃っていました。本は紐で縛りまとめました。雑誌も全てまとめ先に運び出しました。他に段ボールに詰め込まれた物はミットやグローブ、ボールや写真のネガ、アルバムやレコード、通販で買った賞味期限切れの栄養食品、お茶など多岐に渡っていました。こちらで分別しゴミ袋にどんどん入れる作業に思いのほか時間を費やし、3時間ほどかけて荷物の整理をすることができました。

当社は、富士見市を中心に、家・部屋片付けサービスを提供しております。お客様のご要望に応じて、スタッフがお手伝いいたします。また、お客様の立会いが難しい場合でも、お任せいただけます。

私たちのサービスは、以下のようなものがあります。

【家・部屋片付け】 お客様のご自宅や部屋の片付けを行います。大量の不要な物品の回収や、生前整理など、お客様のニーズに合わせた作業を行います。また、片付け後には、お客様がご自身で処分できない大型のごみや家具なども適切に処分いたします。

【施設入所の片付け】 介護施設や福祉施設などへの入所の際に必要な、お部屋の整理や片付けを承ります。また、施設から引っ越す際にも、お客様の負担を軽減するために、スムーズに作業を進めます。

【生前整理】 高齢者の方や、病気を患っている方など、自分で片付けを行うことが難しい方へ、生前に必要な整理作業を行います。お客様の希望に合わせた作業を行い、無理なく快適な生活を送るためのお手伝いをいたします。

【ゴミ廃棄】 片付け作業の際に出た不要な物品やゴミを、適切な方法で処分いたします。リサイクル可能なものは、環境に配慮した方法で処理いたします。

【不要な家具・家財の廃棄】 お客様が不要となった家具や家財などを、適切に処分いたします。リサイクル可能なものは、再利用することで環境に貢献します。

【掃除】 片付け後に、お部屋や家屋の掃除も承ります。お客様の希望に合わせて、徹底的に清掃いたします。

【引越し】 引越し前後の片付けや、引越し先での家具の組み立てなど、引越しに関するお手伝いも承ります。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。
➡空き家に家財・荷物を残してあるが遠方で片付けに行けないで困っている方は、お電話やメールでお部屋の片付けと退去の手続きを行います。

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑富士見市でご利用の部屋片付け事例

実家にものがあふれ娘さんからの生前整理依頼

一人暮らしの父親を心配した娘さんから依頼を受けました。認知症を患っており、何とか一人で生活はできているものの、最近全く使用していない和室を改築することにしたので和室の物の整理をお願いしたい、ということでした。和室は客用の座布団や衝立などが置いてありました。ただ、全く換気もしていなかったせいか、畳が湿気でふやけてぼろぼろになり、今回はその畳も回収して欲しいということでした。お父様がデイサービスに行っている間に娘さんの立会いの下まず和室の物を運び出しました。その後。畳を剥がし、運び出しました。畳は湿気を吸ってかなり重たくなっていたので運び出しに時間がかかりました。

女性スタッフ依頼のご注意

女性の方がゴミを溜めてゴミ部屋にして片付けを業者に依頼するのは、男性のスタッフでは、恥ずかしい、どんな人が来るのかも心配という方も多いようです。最近は、片付け業者さんの中でも女性の方働いているケースも多くみられるようになりました。女性スタッフさんの頼む場合も次の点に注意してお願いしましょう。
全て女性スタッフが行ってくれるところは、少ないと思いましょう。
ご依頼のお仕事は、お客さまのところにお伺いしお見積りを行います。商談が成立すると作業を行うますが、お部屋の中で残す物を選別し、いらないゴミを袋詰めいたします。搬出準備ができるとお部屋からゴミをトラックに積み込み致します。このような作業の中で、見積もりから積み込みまでの一連の作業を女性スタッフのみが行うのは、稀のケースです。理由は、ゴミ屋敷の片付けは、そもそも一人でできる現場は、少なく、大型家具などの搬出にも時として女性のみで搬出できないこともあります。依頼した会社の中に女性スタッフが何人もいるケースは、少ないので、どうしても男女の混成チームになります。
どうしてもお部屋に男性を入れたくない場合は、料金や時間がかかるのを承知で、必ずその旨をしっかり伝えてお願いしてください。

ゴミ屋敷片付け富士見市サイトより

ゴミ屋敷・ゴミ部屋の清掃や家・部屋の荷物の整理や荷物の処分などの片付けサービスを提供している一般社団法人家財整理センターです。お客さまのきめ細かなご要望に最適なプランでご満足を提供し現在クレーム0更新中です。

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から

ご利用者からの相談事例の一部をご案内
相続登記義務化が2024年4月1日からスタートすると聞いたけど、相続って私に、これでどんな影響があるのかしら。実家の片付けを終えて、相談をいただきました。
=認知症の母を世話している娘さん=

《スタッフのアドバイス》
奥さんのところお母さんが認知症とお聞きしていますね。この場合大変なことが起きてしまいます。お父さんがお亡くなりになると、相続が起きますね。今、お母さんは入院でお父さんの預金や年金などで暮らしているとお伺いしました。もし、お父さんがお亡くなりになると、家を売ったり預金を下ろしてお母さんの生活費に充てたいですね。そのためにはお父さんの遺産をお母さんか奥さん(娘さん)に相続して使うことになります。ところがお母さんが認知症を患っているので成年後見人を裁判所から選任してもらわないと相続そのものができません。その後、成年後見人さんがお母さんがお亡くなりになるまで毎月報酬支払してをお金の管理を行うことになります。やや自由が利かなくなることも考えられます。もし、この状態を避けるには、お父さんが今のうちに遺言書ですべての財産を娘さんに譲ることにすれば、今まで通り、奥さん(娘さん)がお母さんの世話をすることができますね。

富士見市で空き家片付けをご検討のお客さまへ、当社では、専門の空き家管理士がご案内する専門サイトを通じて、実家の片付け(家じまい)をサポートしています。家財の整理や買取、不要物の廃棄、お引越しや売却に向けたお掃除など、幅広いプランをご提供しております。ご要望やニーズに合わせて、スムーズかつ効率的な空き家の片付けをお手伝いいたします。