豊島区の部屋片付けは、相談から完了まで専任者がお世話いたします

投稿者: | 17/11/2022

運営:一般社団法人家財整理センター

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

豊島区の部屋片付け事例
ゴミ出しさえできなくなるほど足腰が弱って困っている、という相談を80代後半のご夫婦から受けました。子どももおらず、頼れる親せきが近くに居なくて最近めっきり足腰も弱りゴミ出しが苦痛になったと言います。買い物は何とか1週間に一度ほど宅配業者に頼んで何とかなっている、ということでした。毎日のゴミ出しが億劫になり、ここ2か月分ほど溜めてしまって自分たちではどうしようもなく依頼されました。まずは、ゴミの種類ごとにわけて分別も確認し、トラックに運び出しました。これからも定期的に依頼されることになり2か月に溜まったゴミを取りに伺うことになりました。

豊島区で一人暮らしをしていると、お仕事が多忙で不規則な生活になることがあります。そんな時、家の中がゴミだらけになってしまったという経験は誰にでもあるかもしれません。特にペットボトルやコンビニ弁当の殻は溜まりやすく、台所やリビング、寝室など、どこにでもあるものです。

しかし、そんなお部屋を放置しておくと、汚れがたまっていき、いつの間にか生活の質までも下がってしまいます。また、不要な家具やゴミがあると、邪魔になるだけでなく、スペースも圧迫されます。

そこで、私たちの弊社では、お部屋のお掃除や不要な家具やゴミの廃棄に関するサービスを提供しています。お仕事が忙しくてお部屋のお掃除ができない方や、家具やゴミの廃棄に困っている方は、ぜひ弊社にお任せください。

弊社のサービスでは、プロのスタッフがお客様のお部屋を丁寧にお掃除いたします。また、不要な家具やゴミの廃棄にも対応しており、お客様のご要望に合わせて、適切に処分いたします。

さらに、私たちはお客様のプライバシーを尊重し、秘密厳守に努めています。お客様の大切なお部屋や家具、ゴミを、プロのスタッフが適切に処理することで、お客様の負担を軽減し、快適な生活環境を提供いたします。

弊社では、お客様のニーズに合わせて、柔軟に対応いたします。お掃除のみの依頼も、不要な家具やゴミの処分のみの依頼も可能です。また、お部屋の状況に合わせて、カスタマイズしたプランを提案いたします。

最後に、弊社ではお客様に安心してご利用いただけるよう、サービス品質の向上に取り組んでおります。スタッフの教育や研修に力を入れ、サービスの向上に努めています。

☑いろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。

☑お客さまに代わり退去の手続きを代行いたします

お客さまがお部屋に戻ることなくお部屋の退去をスタッフが行うオプションサービスです。

ご利用サービスの範囲

荷物撤去(荷物配送)◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。

ご利用者について

①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方になります。

   詳しくお知りになりたい場合は、お部屋の退去代行のページをご覧ください

☑色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑豊島区でご利用いただいた部屋片付け

心配した原状回復費の請求はありませんでした

40代の女性からのご依頼でした。お電話のお問合せでは、3人で一日で終える程度のお部屋のお掃除と想定してお伺いしました。現地待ち合わせは、10時で予定通りお客さまがおいでになりお部屋を案内していただきました。お部屋には、大きな家具は、冷蔵庫と洗濯機、胸くらいの整理ダンスが一つです。間取りは、2Kでした。部屋で自炊をされているようで食品系のゴミが多く、ゴミの量は、床から平均膝上でした。
生ごみが多くゴミの中にゴキブリがかなり発生していました。壁には、ゴキブリの糞や卵の付着し生ごみの匂いとゴキブリの異臭で結構大変な部屋でした。お見積りを終え、お客さまに料金の了解をいただき3日間の日程で作業を行いました。
ゴミを撤去すると生ごみと飲料水をこぼしていて湿気が多く床は張替えが必要でクロスは全面張替えが必要なため、お掃除を省略することになりました。後日、お客さまとお話をする機会がありまりその時に大家さんからの原状回復費の請求はどうなりましたと聞くと、「20年住んでいたので、請求はないとのことでした」とのこと。

婚礼ダンス3点の片付けのご依頼でした

お客様からの要望通り、私たちはマンションの部屋片付け作業に取りかかりました。お客様は、本棚やタンスなどの家具を撤去してほしいというご要望をお持ちでしたが、近隣トラブルの可能性があるため、静かに作業を行い、迷惑をかけないようにすることを希望されていました。
スタッフは、エレベーターが混み合う朝を避け、大きな物音を立てないように作業する旨をお客様に伝えました。このお知らせにより、お客様は安心され、すぐに作業に入ることにしました。
作業を始めると、周りの住人からのクレームもなく、スムーズに進めることができました。部屋の中には2LDKで、広めの寝室には大きなタンスが3つありました。これらのタンスは婚礼タンスでしたが、裏側にはカビが生えており、黒ずんでいる状態でした。
お伺いした時点では、お客様自身で中身の整理は済ませており、タンスの中身は出してありました。私たちは、タンスを搬出するだけでした。ただし、婚礼家具は通常の箪笥よりもやや大きく、解体しないとドアから出すことができませんでした。
2名のスタッフが分解しながらタンスを運び出す作業を行いました。慎重に移動させることで、壁や床に傷をつけることもありませんでした。また、作業中も静かに作業を進め、近隣の住人に迷惑をかけることはありませんでした。タンスの裏に生えたカビは、衛生的にも気になる問題でした。そのため、私たちは迅速に処分することをお客様に提案しました。お客様も同意され、カビの生えたタンスを適切に処分することにしました。
作業はスムーズに進み、お客様の要望に沿った形で部屋の片付けを完了することができました。お客様からも満足の声をいただき、私たちも嬉しく思っています。

散らかったゴミ部屋から一軒家で大量のゴミが家の中に放置されたゴミ屋敷までスピーディーにゴミの撤去とお掃除を行います。ゴミに埋もれた遺品や貴重品または、大切な趣味の物などの探索や整理など丁寧に行っています。

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

☑ゴミ屋敷の原状回復費の負担は、どうなる?

借りて住んでいた部屋がゴミ屋敷にしても大家さんから莫大な請求額を負担することはありません。ただ、ゴミ屋敷にしていたなら、前出の「契約に定められた使用方法に従って通常の使用をしていればという考えに当てはまりません。通常の使用とは、借主さんの善管注意義務といい、明らかにゴミ屋敷にしたなら、善管義注意務違反として、クロスの張替え、床の張替え、設備の修理などにかかる原状回復費用の責任を負うことになります。

ゴミ屋敷片付けサイトより


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

サイトをご覧になって相談をいただいた事例の一部をご案内
3週間前に引越ししてきたけど、体も思うように憂げななく、片付けが全くできない、引越してきた段ボールの50個もほとんどそのまま、何とが段ボールから物を出して整理整頓してくれるところ教えて
《引越しして困っているご婦人》

《スタッフからのアドバイス》
当社のお部屋片付けは、廃棄+整理が中心で、開梱と収納はお手伝いできません。当社で受けられないのですが、家事代行サービスや便利屋さんなどにお手伝いいただくとよいでしょう。また、荷ほどきして整理整頓・収納していただくには、お部屋の間取りが1ルームなら、1名、2DK程度で2名から3名、一軒家なら。4名のお手伝いで行うとよいです。