こんにちは、西東京市でお部屋片付けでお困りならプロ業者にお任せ

投稿者: | 14/12/2022

西東京市の部屋片付けは、引越しと荷物処分のご依頼でした
西東京市にある寮に入ることになった娘さんの部屋の荷物の移動をお願いされました。寮にはわずかな私物と生活用品しか持っていけない、ということで残った洋服や雑貨、勉強机などを別の部屋にまとめて移動したい、ということでした。娘さんの部屋は二階にあり、移動は一階の和室でした。女性スタッフも入れ、スタッフ2名で作業を行いました。まずは、娘さんの部屋に残された雑貨や洋服、飾りなどを後からすぐにわかるように分けて段ボール箱などに詰める作業を行いました。箱にはマーカーで何が入っているかしっかり書き、念のため写真にも収めました。その横で依頼人であるお母様が写真にも収めていました。空にした洋服ダンスや勉強机などは分組み立て式で簡単に分解できるものは分解して一階に移動させました。また、その部屋のエアコンはしばらく使用しないだろう、ということで室外機も一緒にブルーシートで覆いました。全て荷物を一階に降ろした後は絨毯を剥がしまるめて隅に置きました。奥の方から出てきたからまった電気コードなども古かったので処分しました。

運営:一般社団法人家財整理センター

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

西東京市にお住まいの皆様へ。家の片付けにお困りではありませんか?家の中に物がたくさんあって、どこから手をつけたらいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。そんなときは、ぜひ私たちにお手伝いをさせてください。

私たちは、立川市を中心に家の片付けのお手伝いをしています。お客様のご要望に合わせて、丁寧に見積りからご相談まで対応いたします。ご家庭の状況によって、必要な作業や処分方法が異なりますが、私たちはそれぞれのケースに合わせた最適なプランを提案いたします。

私たちが行う家の片付けには、以下のような特徴があります。

● お客様との打ち合わせ お客様のご要望やご予算をしっかりとお伺いし、最適なプランをご提案いたします。お客様が納得されるまで、何度でもご相談いただけます。

● 丁寧な見積り 作業の内容や料金について、わかりやすく丁寧にご説明いたします。不明な点や疑問点があれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。

● オプションサービスの充実 不用品の回収や、清掃作業など、さまざまなオプションサービスをご用意しています。お客様のご要望に応じて、必要なサービスを選んでいただけます。

● プロのスタッフが作業 家の片付けは、慣れていないと大変な作業です。私たちは、経験豊富なプロのスタッフが作業を行います。作業の効率化や、適切な処分方法など、プロならではの知識を活かしたサービスを提供いたします。

お客様に安心してご利用いただけるよう、私たちは以下のような方針でサービスを提供しています。

● 契約前の説明 作業の内容や料金について、契約前にしっかりと説明いたします。お客様が理解されたうえで、ご利用いただけるようにしています。

● 料金の明確化 作業の内容に応じた明確な料金を提示しています。

☑西東京市ではいろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。


☑お客さまに代わり退去の手続きを代行いたします

お客さまがお部屋に戻ることなくお部屋の退去をスタッフが行うオプションサービスです。

ご利用サービスの範囲

荷物撤去(荷物配送)◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。

ご利用者について

①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方になります。

   詳しくお知りになりたい場合は、お部屋の退去代行のページをご覧ください

☑西東京市で実施している色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑西東京市でご利用いただいた部屋片付け

亡くなった祖父の家にお孫さん夫婦が引っ越してくることになり、荷物の片づけを依頼されました。一人暮らしで子供もいない叔母さんの強い要望でした。祖父が亡くなってからしばらく部屋の中の荷物も放置されたままになっているので処分する荷物は多い方ですよ。と聞いていたので、当日は、2tトラック3台とスタッフ3名でお伺いし、その場で料金を見積りを行いスタートするケースです。片付けるお部屋は、祖父が使っていた書斎を中心に台所とその周りでした。台所には、古いトースターや使っていない冷蔵庫、フライパンなどが残っていました。分別し片付けていきながら他の部屋に残った荷物も点検しながら回収していきました。比較的綺麗でまだ使用できそうなものはお孫さんご夫婦と相談して水拭きしてそのまま使うことになりました。廃棄する量は、見積もりの通りトラック2台満載で収まり終了しました。

お電話やメールでなるべく実際に近い料金をご案内しております。メールや電話の料金は目安で確定ではありませんので、一度現地でお見積りを取り比較してお決めになることをお勧めしております。

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

☑実家のゴミ部屋のお掃除はお任せ

ゴミ屋敷片付けのご依頼では、ご依頼者には、依頼するきっかけがあります。その順位は、①お引越しなどの退去②水漏れや室内工事の第三者による立ち入り③住環境の改善のため。があげられます。こちらのカデゴリーでは、住環境の改善にスポットあて取り上げています。入院で発覚したゴミ屋敷の片付けやお年寄りの介護のためにヘルパーさんの要望で片付ける必要になった、ご本人が自覚して片付け気になったなどです。ご本人の自らの片付けるきっかけ以外の多くは、ご本人は、「仕方なく片付ける」ので、周りの人や私たちもきめ細かな配慮が欠かせません。掲載の内容は、こうした「仕方なく片付ける」方の配慮にもスポットを当てていますので、ご参考にしてください。

ゴミ屋敷専門サイトよりゴミ片付け専用サイトより

西東京市で空き家の片付けでお困りなら、専門サイトをご用意しております。お客様のご要望や状況に合わせて、熟練の専任者が直接お受けいたします。作業の段階に至るまで、丁寧にご案内いたしますので、スムーズに対応いたします。空き家の片付けは、プロの技術と経験が必要ですが、私たちはその専門知識を持ち合わせております。安心してお任せいただけます。また、お客様のご都合に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用者からのご相談事例の一部をご紹介
(60代元校長さんから)
仕事が生きがいの人生でした。定年後、部屋に貯めこんでいた貰い物など不要な物20年分を片付けてもらいましたが、整理整頓が苦手ですぐに散らかってしまうだろうと。今後部屋の中で暮らす時間も長くなるので部屋をスッキリしたいけど、どうしたらよいだろうかと言うご相談でした。

《スタッフからのアドバイス》
当社では、整理整頓や収納のお手伝いを行うノウハウがありません。今後お部屋で快適な生活を送るためには、一度お部屋の模様替えと収納を上手に行うための家具などを揃えたり、収納のテクニックを学ぶとよいです。そのためには、プロの収納アドバイザーさんやインテリアコーディネーターさんにお手伝いをいただくことをお勧めします。

当相談コーナーでは、ご利用者さま過去の相談とアドバイスをご案内しています。特に、遺品整理や相続、そして一般の部屋片付けに関するお悩みに対応しています。これらのテーマは感情的な負担を伴うことがあり、私たちはその局面において専門的な知識と敏感なアプローチでサポートいたします。遺品整理や相続においては、お客様の立場や感情を尊重し、丁寧かつ確実に作業を進めます。また、普段の部屋片付けにおいても、効果的な整理術やアドバイスを提供し、快適な生活環境を実現するお手伝いをさせていただきます。
当サービスでは、些細なことでも構いません。お気軽にご相談いただければ、お客様にとって最適なサポートをご提案いたします。経験豊かなスタッフが豊富な知識と専門的なアプローチで、お客様のご要望に真摯にお応えいたします。どうぞお気軽にお声掛けください。