こちらは、瑞穂町の部屋片付けは、退去代行もお任せください

投稿者: | 11/12/2022

運営:一般社団法人家財整理センター

瑞穂町の部屋片付け事例
瑞穂町で週に3日だけ暮らすマンションがゴミ屋敷になってしまっているので何とかして欲しいという依頼を30代の女性から受けました。その女性は週に3日以外はパートナーの家で暮らしているそうです。自分が住むマンションもパートナー所有の物だそうですが、普段ゴミ出しの時間に不在にすることが多くついついゴミを出しそびれる日が1年ほど続いたそうです。パートナーと一緒の時は精神的にも安定し、ゴミ出しや掃除などもきちんとするそうですが自分の部屋に帰ってくるともう何もする気が起らず食事もコンビニ弁当やピザの宅配、ウーバーイーツなどで済ましており溜めてしまっているゴミも殆どがそういうものでした。部屋に伺うとゴミ袋の中にはコンビニ弁当を食べた後のからも宅配ピザの箱も一緒に詰められている状態でした。こちらで大まかにゴミ袋の中を分別し、詰め直したり放置された大量の段ボールをつぶしてまとめたり、という作業を半日行いゴミを運び出しました。また、散らばった衣類なども畳んで整理しました。少し生活を見直したい、と依頼人はおっしゃりました。

基本メニュー
・整理整頓の業務
・お部屋のお掃除
・不要物の廃棄
・お引越し手伝い
・退去手続きの代行

瑞穂町にお住まいの方で、家の片付けや整理整頓、模様替え、各配置換え、お掃除、不要な家具やゴミの廃棄をお考えの方は、私たちにお任せください!

私たちは、豊富な経験と知識を持つ専門家チームで、お客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供しています。私たちのサービスは、家庭内の様々な部分をカバーしており、お客様が快適で快適な生活を送ることができるように、常に最高のサポートを提供します。

家の片付けや整理整頓は、生活の質を向上させるために必要な作業の一つです。私たちは、お客様の要望に合わせて、無駄なものを取り除き、必要なものを整理し、収納方法を提案します。また、模様替えや各配置換えをすることで、お部屋の雰囲気を変え、新たな息吹を与えることができます。

お掃除については、徹底的に行い、細かいところまでキレイにします。また、不要な家具やゴミの廃棄についても、適切な方法で処分します。私たちは、お客様にとって最善の方法を提案し、適切な方法で廃棄することをお約束します。

私たちは、お客様のニーズに合わせた最適なサービスを提供することに取り組んでいます。お客様が快適な生活を送るために必要なことを提供し、お客様の家庭を快適な空間に変えることができるよう、私たちは最善を尽くします。

世田谷区にお住まいの方で、家の片付けや整理整頓、模様替え、各配置換え、お掃除、不要な家具やゴミの廃棄をお考えの方は、ぜひ私たちにお任せください!私たちは、お客様の生活をより快適にするために全力でサポートします。

☑瑞穂町ではいろんなお部屋片付けのお悩みを解決しています

➡体力の低下で片付けがままならなくなった、認知症で片付けができなくなった。などこうしたお年寄りの一人暮らしで部屋の片付けができなくなってお部屋が汚れて不衛生な環境で暮らしているケースならお任せください。
➡普段からゴミを捨てずに部屋にコンビニ弁当殻やペットボトルなどため込んてしまった。転職・結婚・失業など大きな転機で引越しすることになったが、できないでお困りの方の片付けもおまかせください。
➡親が介護施設に入所して借りていたアパートのお部屋の荷物を片付けたいけど時間がなくて困っているお身内の方。荷物の整理やお引越しも併せてご利用いただけます。


☑お客さまに代わり退去の手続きを代行いたします

お客さまがお部屋に戻ることなくお部屋の退去をスタッフが行うオプションサービスです。

ご利用サービスの範囲

荷物撤去(荷物配送)◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。

ご利用者について

①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方になります。

   詳しくお知りになりたい場合は、お部屋の退去代行のページをご覧ください

☑瑞穂町で実施している色々家・部屋片付け案内

遺品整理・生前整理

故人の遺品の整理や不要の遺品の撤去と廃棄をお受けしています。遺品の探索から形見分けの配達なども行います。お亡くなりになったお部屋の遺品・家財・生活用品も丸ごと片付けと撤去でお部屋の退去のお手続きの代行もおまかせください。

遺品整理・生前整理の詳細サイトは、こちらから

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付け

お部屋の中にためてしまったゴミの片付けは、コンビニ弁当殻やペットボトルなどの食品ゴミから衣類や雑誌などの大量にためたゴミなどを片付けています。また、ゴミの撤去後清掃やゴミ屋敷の方のお引越しもおまかせいただけます。

ゴミ屋敷・ゴミ部屋片付けの詳細は、こちらから

空き家・実家の家片付け

実家で両親が亡くなり誰も住まなくなった空き家の片付けをお受けしています。売却のための一軒家やマンションの空き家の片付けは、お客さまと一緒に整理を行いながらの立ち合い片付けやお立合いしないでスタッフにお任せのコースなどお客様のご希望でお選びいただけます。

空き家・実家の家片付けの詳細は、こちらから

☑瑞穂町でご利用いただいた部屋片付け

脚を悪くして家の中が動きにくくなった、と母親から連絡があったものの平日は仕事と子育てで忙しく、土日もなかなか時間が取れないので一緒に片づけを手伝ってほしいという連絡を娘さんから受けました。娘さんが住んでいるのは母親が暮らす街から電車で1時間ほど離れていました。土曜日のお休みの日に時間を合わせ伺いました。古い家具や飾りが所せましと並べられており、確かに躓きやすく移動がしにくい部屋になっていました。まずは廊下をすっきりと片づけ広く通れるようにしました。五月人形や雛人形はこの際だから、ということで処分しました。他にも部屋の隅に置かれたランプなども危ないので処分しました。今後車いすになったとしてもスムーズに通れるようになりました。

実家がいつの間にゴミ部屋になってしまったら、なるべく早めに清掃を行いましょう。不衛生ばかりでなく物に躓いて怪我をされる危険も潜んでいます。また、近所からの苦情も起きるなど。起きる前に対策をとることをお勧めします。

☑ご相談と現地見積りの予約は、電話とメールをお選びください

料金をお知りになりたい方は、お電話をいただきますと比較的ご案内がスムーズに進みます。

 お電話で相談・お見積もり

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tel-1-300x50-1.png

お電話のご相談は年中無休
受付時間(午前8時から午後7時)です。
お電話は、お客様の便宜を考慮して全店共通で同一担当者が何度でもお受けしています。回線が集中した時は、一旦電話が転送されることもあります。また、担当者からお客様にお電話は、携帯電話を利用していますのでよろしくお願いします。

 メールで相談・見積もりの申し込み

メールでは、①料金の概算を知りたい ②現地見積りをしてほしい ③その他お話を聞きたい。という3つの内容で進めています。
こちらからお客様に速やかにご希望の連絡方法に従ってご回答しています。ご連絡は、おおむね夜間にいただいたメールでは、翌日の午前中、日中のメールに対しては、3時間から5時間ほどでご連絡いたします。
担当者からは、携帯電話で返信いたしますのでよろしくお願いします。

メールでのお問合せフォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

瑞穂町で空き家片付けでお困りなら、空き家片付けの専門サイトをご用意し、ご相談に応じています。直節店長が専門サイトで相談に応じるため、お見積りや作業のやり方、日程の調整などがスムーズに行えます。お客様のニーズに合わせた最適な解決策を提案し、迅速かつ丁寧に対応いたします。ご不明点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

☑実家のゴミ部屋のお掃除はお任せ

ゴミ屋敷片付けのご依頼では、ご依頼者には、依頼するきっかけがあります。その順位は、①お引越しなどの退去②水漏れや室内工事の第三者による立ち入り③住環境の改善のため。があげられます。こちらのカデゴリーでは、住環境の改善にスポットあて取り上げています。入院で発覚したゴミ屋敷の片付けやお年寄りの介護のためにヘルパーさんの要望で片付ける必要になった、ご本人が自覚して片付け気になったなどです。ご本人の自らの片付けるきっかけ以外の多くは、ご本人は、「仕方なく片付ける」ので、周りの人や私たちもきめ細かな配慮が欠かせません。掲載の内容は、こうした「仕方なく片付ける」方の配慮にもスポットを当てていますので、ご参考にしてください。

ゴミ屋敷専門サイトよりゴミ片付け専用サイトより


☑最近のお取引実績(敬称略)

不動産関連実績

日税不動産情報センター/ミサワホーム東関東千葉支社/積水ハウス/住友林業ホームサービス/東急リバブル/岡三興業/長谷工コミュニティ/ドリームオン不動産株式会社ユープラス/有限会社アーヴァンクリエイト/ラディック株式会社/ミサワホーム不動産株式会社/RB不動産株式会社/株式会社エム/株式会社エスケーユニティ/株式会社ライフスタンド/株式会社トラスト/株式会社MARKS/有限会社山ニ不動産/藤ホーム地所株式会社/大成有楽不動産販売株式会社/安心ハウジング株式会社/大東建託株式会社/株式会社不動産流通システム/株式会社ワカミヤホーム/株式会社グローバルサービス/株式会社京友不動産。

福祉関連実績

獨協医科大学埼玉医療センター・東大和病院・久米川病院・行徳中央病院

生活福祉関連(福祉事務所・生活福祉課)

板橋区志村福祉事務所・東村山市・所沢市・新座市・志木市・西東京市・川越市・坂戸市・ふじみ野市・東久留米市・春日部市・越谷市・草加市・川口市・川崎市・座間市・横浜市・さいたま市

☑提供しているサービスの特徴

上手に利用していただくと経済的にもメリットが大きくご満足もいただけるサービスです。20年の実績で蓄積したノウハウでご満足を提供しています。

お得な引越しセットサービス
お得なお掃除セットサービス
選べるお部屋の片付け方色々
お部屋退去代行サービス

家財整理&空き家管理
一般社団法人家財整理センター
(法人番号9030005020032)
本社】埼玉県入間市上藤沢881-1
電話】04-2941-4496 
年中無休・午前8時から午後7時

ご利用のお客さまからの相談事例の一部をご紹介
子供さんがいない兄の孤独しでアパートを片付けるにあたり他の業者さんから、特殊清掃を行う必要があるというのですが、やらないといけないものですか?

《スタッフのアドバイス》
特殊清掃とは、市販されていない薬剤や機器を使用して、表面的な清掃だけでなく、除菌・殺菌や脱臭までを行う清掃のことですが、家財を撤去した後、大家さんでは、床や壁を剥がすスケルトンにしてリフォームを希望しているかもしれません。この場合は、特殊清掃で納得しないことも考えられます。原状回復工事との兼ね合いもありますので、大家さんと良く話し合いを行うことをお勧めします。原状回復の責任を果たしお部屋を返す費用は、相続人の責務になります。


当社は、ご利用者のお客様に対して様々なお部屋の片付けに関するお悩みに対応し、過去の事例をご紹介しております。賃貸のお困りごとから家の売却のご相談まで、広範なテーマにわたり、お客様のニーズに迅速かつ柔軟に対応しています。
賃貸の際の片付けや引越しサポート、原状回復作業など、入居者やオーナー様の様々な要望に合わせたサービスを提供しています。家の売却に伴う片付けやステージングについても、経験豊かなプロのスタッフが最適なアドバイスと効果的なサポートを行い、不動産の価値向上に貢献しています。
過去の事例は、お客様がどのような悩みを抱え、それに対してどのようにサポートが行われたかを具体的にご紹介しております。これにより、他のお客様も参考にしながら、自身の状況に合わせた最適な解決策を見つける手助けとなるでしょう。どんなお悩みでもお気軽にご相談いただければ、お客様に適したサポートを提案いたします。